情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 人気投票結果発表。順当かな、というのに合わせてちらほら原作勢の影響が見えるな。本編、レベル帯的には余裕なのか。アニマリアさん、そこから戦場にどう行くんだ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 流石にここでは逃げますか。巨大なのとか居る戦場でわざわざタイマンの舞台用意するの、流れ弾とかで死なない?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 最終回。少し未来に飛んで、就職活動の時期。こうなってるのか。お疲れさまでした。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
    • 時間の捉え方が違うか。それでも、人間側の変化の速度とかもあろうしな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • ここでさらに目標の話をするの、熱いね。>ダイヤのA ActII@寺島裕二。
    • 配信流しっぱなしミス、実際は仕込みって場合が大半だろうなあとは思ってる

>女神のカフェテラス@瀬尾公治

    • 死んだ者たちに哀悼と感謝を。この辺までは内部のごたごたもまだ、なんだよね。>青のミブロ@安田剛士
    • 結局はキセキの世代の人数差で決まる、みたくなっちゃってるような。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 鑑定タイプの能力者も居るのか。割と人数居るな。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 納得いく者いかない者。元々フッたのは自分だったはずなのにね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 全員が値付けされるシステム、戦闘力が金銭になって見えるのは分かりやすいね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 出張読切。卍の方が休載のタイミングでこれ載せるのはどうなんですかね。>東大リベンジャーズ@船津紳平。
    • 減量を気にせずに基礎を積み上げ続けてる、と考えるととても強くなってる可能性があるよな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。ダンク、アリウープできる女性選手ってどの位居るんだろうな。>恋はフリースロー@広山ナカト。
    • これで3人、って4人目は逃げた?すぐにでも接触しそうだが。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 多面指しは、頭の違う部分を使うとかなんとか。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 決着、でいいのかな。一人生き残ってる幹部が居たって事は、他に居てもおかしくは無いんだよね。>戦隊大失格@春場ねぎ。
  • サンデー
    • お客を観察して色々変える、つまり、包丁人味平の大吉リスペクト……ってコト?>名探偵コナン ゼロの日常@新井隆広(原案協力:青山剛昌)。
    • 収斂進化で説明するのはちょっと違う気がするな。同じような姿に擬態する捕食者なんでしょ。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 学校見学。青山学院大学か。わたモテのもこっち達と一緒の所だな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 呪詛返しやられた時用に針サイズの箱を準備してるの、良い読みですな。>MAO@高橋留美子
    • 原宿へ。男女のお泊り旅行でこの宿はどうなんだろう……。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • ちょくちょく未来に死んでしまうペットの話入れて来るの、人間と動物の寿命の差を考えると間違っては居ないんだろうけどなんかなあ感。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 人気投票の話、引っ張るんだ。あれで終わりかと思ってたわ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 金属バットで殴り殺されそうな父親だな。つーか、もう金銭的に独立可能だろうから出て行ってもおかしくないだろ、とも。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 艦艇が傷つくのとか気にしないのがらしいっちゃらしい。ライバルとして成長してるんだよな。>君は008@松江名俊
    • イースターエッグハント。卵のままの人、中央線沿線の方が多そうなイメージがあるがどうか。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 追い込まれてますね。喋る時も声作ってるのかな。徹底してる。>龍と苺@柳本光晴
    • 総合格闘技でのヒール、八百長のあの人とかのイメージがどうしてもね。>レッドブルー@波切敦
    • 寿命が長いし怪我にも強いので幾らでも修行できるのは間違いないか。恋愛ルール、これ大丈夫なのか?>よふかしのうた@コトヤマ
    • ファウルしてでも止めないといけないっていうの、微妙に納得できないんだよなあ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 音楽とお笑いのコラボ、頂点はやはり武道館だろうか。ザ・ぼんちの前例があるし。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 大規模幻術だったとは。未来の姐さん、まさかそうなってるとは。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 幼獣はやっぱり可愛いんだよね……。>第九の波濤@草場道輝