情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 人数差の割には健闘できてるのかもしれんが、それぞれが強敵に止められると弱いのから順に磨り潰されそうだな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 近接にも遠隔にも強いのはいいね。固定設置型グラスホッパーにもなるのか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • TVに取り上げられて一時的に客増えるの、本来の顧客からするとマイナス面もあったりするが、まあね。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 内通者なのか、それとも。パーシバルは暴走モードかなりヤバそうですが。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • ペア将棋。大きく実力が違う人同士で組ませる奴もあったな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 賭けは失敗だったか。ここで出て来るのは狙ってたのかな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 胆力が違ったな。まあ、捕縛されたら最終的には殺されるんだけど。>青のミブロ@安田剛士
    • 道具としてのスッポンは残ってるんですね……。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 意外と演技派だった。子育ての時にも色々やってたし、元からか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • うーん、色々一気に出てきたが、まともに活躍するのはどれだけだろう。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 元々カップルで来てるのが多いだろうテーマパークでのナンパって、キャストに追い出されるのでは……?>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ドリブラーとしての全力発揮。覚醒モードは何分間くらい使えるんだろうか。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • そういう選択になったか。世界レベルのをコピーできてるのなら、使い方としては正しいのかね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 雨降ってなんとやら。まだあきらめて無さそうではあるが、もう手が無いでしょ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 夏にマラソン大会って死者出そうなんだが。って、まさかタイムループすんの?>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • こうして同世代から持ち上げられる一歩だが、やっぱなんかこう、違うよなあ感。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 武器の名前が基本的に日本神話なんだけど、格とはあまり関係ないネーミングっぽくもある。能力の方に寄せてるのかしら。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 出張読切。今や、誰もがスマホ持ってたりするので、スクープチャンスは記者だけのものじゃあ無かったりもするのよね。>東京ネオンスキャンダル@MITA。
    • オープンすぎませんかね。次回、最終回。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
  • サンデー
    • 根本が違ってても理解できる部分もある、か。余計に齟齬が大きくなりそうでもあるが。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • どこまで情報共有されてるのかって、扱いの差は、実力だけではなさそうではあるが。捕まって記憶読まれるとかもありうるのだろうし。>MAO@高橋留美子
    • 花見回、かなあ。植物型モンスターは統轄されてるんじゃあないの。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • こういう考えは人間側の理屈でしかないと分かってるんだろうけど、それでもね。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 恋泥棒。意識してやるか、無意識かってのもあるのかね。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • そういう方向でデレてしまったか……。タイマンはったらダチ!(違う)>よふかしのうた@コトヤマ
    • 金や物を持ち込まない友人関係ってのは今まで得られなかったものだからね。>レッドブルー@波切敦
    • 写真の元データ、あるんだろうか。流石にフィルムじゃあないよな?と思うが。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 旅行準備の巻。こういう所は性格の差が出ますねえ。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 短期集中の最終回。はい。狐モードの時の姿が狐っぽくないというか、なんだろうな。>妖夫婦浪漫@ミナミ。
    • 個人用の飛行アイテム、かなり昔から存在はしてるけど、安全性はやはり皆無なんだよなあ。>君は008@松江名俊
    • デート回、かな。それぞれのやり方がありますからね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • お面付けてるって。それは流石に予想外。体格や声で判りそうなもんではあるが。>龍と苺@柳本光晴
    • まげ替え。こういう伝統がどの様に形成されたかっての、面白いよね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • こういうのやダブルバインド系は、指導者として絶対にやってはいけない事だと思うんですが……。色々ストレスたまるんだよな、この漫画。>タイフウリリーフ@茂木ヨモギ
    • 漫才のネタ、コンビ内だけじゃなくて漫才作家などが書く場合もあるとは思うけど、今の芸人さんだとどうなんでしょうね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 圧倒的すぎるだろ。武器の名前、結構ごちゃごちゃなんだな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 佐世保バーガー。スナメリの子供、本来なら天敵に捕食されて終わりなのを人間が変えてしまってる、とも言えそうなのよね。>第九の波濤@草場道輝
    • 写真、ブロマイドにサインするという風習は何時頃から存在したのか、というのをなんかで読んだな。乾板からフィルムになって、みたいな話だったっけ?>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 青山先生クラスなら、食事・家事専門スタッフ雇ったりも出来るんだろうけど、それはまた違うんだろうなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二