情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ






  • マガジン
    • アニメ開始記念表紙&巻頭カラー。でも本編が主人公ら絡まない回という、悲しいタイミングだな。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 吸い込まれて封印される系、魔封波だったり紫金紅葫蘆みたいなもんね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 恋心に決着をつけた、と言って良いのかな。これ一人づつやるの?>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 人間関係を一覧図にして欲しくなってきたわ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 回数制限あるにしても、敵の出目もコントロール可能なんだから強力なのは間違いないのでは。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • タイマン勝負していくのね。あれ、相手も吸血鬼なら共通の弱点とか無いのかしら。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 速攻は相手の防御力を考慮しておかないと駄目っぽいけど。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。マガジンでこういう悪が集まってる場所を描くと「D地区」って呼ばれるのが基本よね。なんで警察じゃなくて市役所なのかがわからんな。>鬼ヶ島のアスハ@蒼伊宏海。
    • ポテンシャルがあったからこそここにスカウトされてたわけだしな。さて、選択タイムどうするのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 声優オーディション、今時だと声優の数に対して役の競争率滅茶苦茶激しいだろうから、人少なくなるってありえなさそうなんだが。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 六枚落ちは10段差位だっけ。その差は結構厳しそうですね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • ドメ彼だったらセックスしてる展開なんだけどなあ……。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • スーパーサイヤ人的覚醒モードネタも定番っすなあ。>ネクロマンス@堂本裕貴。
    • この世界、RPGの概念あるの?文明崩壊してるっぽいのに。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 属性とか以前言ってたっけ?次回、最終回。>巨竜戦記@本田真吾
    • 悲願達成の為に仕方なかったのだ。ってもここまでの功績は消えないからねえ。>七つの大罪@鈴木央
  • サンデー
    • 別の吸血鬼登場。腕とか飛ぶんだ、この漫画。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 自分が転校していくという選択肢を全く考えてないのには好感を持てる>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 人間だ、っても戻せるのか戻せないのかで対応変わりそうなんですが>MAO@高橋留美子
    • ダンピールは腕力的には強いんだろうか。とりあえずボコるって選択肢は無いの?>嘘月-ウソツキ-@ミナミ
    • 上位互換とか言われたら悔しいよなあ。スカウトの兄ちゃんは熱いね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 文化祭デート。思い浮かぶのがそっちって言うのがまた。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 全治三か月で済むなら軽いのでは?>PINGKONG@野沢昌宏改めコミック・ジャクソン
    • 誰かと比較され続けるのはつらいよね……>洗脳執事@浅山わかび。
    • この自爆は防げそうにないぞ。どうするんだ。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • お忍び旅行としては理想的なのかもしれないね……。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 京都には怪談的怖い話沢山あるだろうけど、人間が怖い話の方が多そうだからね……。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 作品テーマのうち一つを乗り越えたね。>第九の波濤@草場道輝
    • 制服の下に水着プレイは、結構高度な気がする。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • その姿がいつもの事だと違和感なくなるってのはある、かあ?ロックオンされっちゃったが、達人同士でどうにかしてもらわないと無理だろこれ。>君は008@松江名俊
    • ワープ系の能力、どこか遠くのブラックホールに隕石飛ばせるなら勝ち確じですな。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 交換可能って、戦力として見たら返り討ちにし続けるだけで良いのだからそれはないだろ。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • 人数が増えてる事で合体技のバリエーションも増えるのか。これだけ弾体大きいレールガンだと跡形も残らなそう>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 仕事環境をちゃんとするのも仕事なんだけどなあ。腱鞘炎は大変ですわ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • GJ
    • ドラマ化合わせ巻頭カラー。>来世ではちゃんとします@いつまちゃん。
    • 買い取ってたのか―。建て替えられてない理由としては納得。今の江戸さんの資産額なら余裕だわ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 最終回。ロベスピエールが去り、ナポレオンの時代に、そして。YJからの長きに渡る話もここに完結。お疲れさまでした。>イノサンRougeルージュ@坂本眞一
    • 体が資本って簡単に使う言葉だけど、プロスポーツの世界での重さは全然違うよね。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 虹彩認証って、生きてないと駄目なんだったっけ。次回、最終回。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 大親分はやはり度量があるな。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 自身の死と向き合う時に。美しく死にたい、という願いはわからなくもないが。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • あら、こうなったか。速攻でこれは効くぞ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 西部開拓時代のこういうキャラバン、本や映画で見ても、よくそんな事やったなあってレベルなんよね>BLACK TIGER ブラックティティガー@秋本治
    • あおり運転で捕まった人間が運転してる車をこう、マーキング表示出来るような何かがあれば……。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 壊れちゃってたか……。腹にバックアップ用脳チップとか埋めてないの?>BORDER66@小森陽一×藤堂 裕。
    • 善悪で言えばどっちも悪なんだろうけど、今回ばっかりはなあ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 餃子回。料理がどう変化しながら広がったかを調査するのって難しいのよね。味の事がどこまで書き残されてるかってのも不定だし。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁