情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 逃げ回る選択肢は無さそうだけどな。これが侠客立ち……!>魔入りました!入間くん@西修
    • お風呂回。行って帰って来た実例はあるって事ですからね。特殊能力、なんかあるのかね。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 面倒くさがりだけど、バレーボールに対しては真摯。いい男じゃあないか。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 温泉宿とって一泊、とかじゃあないのか。慌ただしいがなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 若い時のちやほやが強すぎるからそうなっちゃうのかなあ。完全に変身バレだろこれ。>SANDA@板垣巴留
    • バチコ師匠回。本編を別方向からシリーズ、いいよね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 姉妹吸血鬼って何気に初なのではないか。女子会だって殺伐としててもいいのだ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • これは殺したことを悔やむ相手では無いんだよなあ。救えなかったことが、か。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 誰にでも、欲望があるのは間違いなく。これ、エリア攻略一々やっていくの?>SHY@実樹ぶきみ。
    • 対面の時。忘れられてそうな気もする。>Diego!!@灰谷音屋。
    • タイマンはったらダチになってしまうので、そんな事はしないのだ。と、ここでお前か。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 噛まれてダメージ受けながらも反撃。でも、この程度で終わるかな。>バキ道@板垣恵介
    • 眼に見える差別を作り出す世界。滅びろ、になるよね。>ジーニアース@押切蓮介
    • 見えないけどサポートしてくれるの、有能すぎですわ。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 読切。面倒くさいと思っても、やっぱり友人だし。イメチェン可愛い。>吹部やめたい萩野さん@桃原。
    • 戦争テーマか。週刊で一話完結だから出来るフットワーク。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。過去の資産を全部売り払って30兆円から始める物語。俺の空も混じってきそう。>新グッドジョブ@本宮ひろ志
    • 全て李牧の掌の上なのか。食い破る事が出来るのかどうか。>キングダム@原泰久
    • まだ使える相手は変わっていないか。内紛をまとめられてないのは駄目よ。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 有馬かなさんデート回。そういや転生者だったな。色々可愛い。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 後悔しても、じゃなくて最初から手遅れだったからなあ感。>少年のアビス@峰浪りょう
    • 昆虫ブームってそういう時期だったっけか。昭和から何度も起きてるうちの一回って事だよな。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • コスプレには勝てなかったよ……。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 銀行内での闘争に、なんというか、暴力に対しての備えが感じられないんだよなあ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 成長した弟、か。という事は死んでるって事なんだけど。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • この花火は忘れられないですね。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 想いが力になるから、痛いの痛いのとんでいけ、も通用するんだな。納得。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 修行回。……修行回かこれ?>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 読切。和菓子屋の娘さんとヤンキーとケーキと。洋菓子食べちゃいけないって、逆に食べたくなるだけだよね。>自分にあまい甘城さん@夢乃狸
    • 最悪のを誰に掴ませるかゲームか。ハメられたのかな。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 本気で大会編行くんだな。どうなるんだこれ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • カラータイマー的なのがあるのね。やはり昭和だわ。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 読切。ヤンキー属性が悪魔退治ってのもジャンルかもなあ。根性論と結び付けやすいのかも。>鋼鉄のクレリック@水嶋ノア。
    • 剣を抜く。アーサー王の伝説からすると、誰か・何かが保持してるならそれは精霊なんだけど、これは、その、なんだろう。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 連載1600回。そんななるんですね。作中時間は100回で1年とかなのかな。の割にはスマホとか使いまくってるけど。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 新章開始。結果を出せば、誰も文句は言えないんだよね。長嶋は覚えて無さそうだよなってのはわかる。>昭和のグラゼニ@森高夕次×川。
    • ネット中傷問題。自分は殴りまくるのに打たれ弱い、とかよくあるんだよなあ……。やはりスマホは悪い文明。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 上海風焼売。トラック島で補給や修理してる艦船だと、結局日本には荷物届かないのでは。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • 少しでも記憶が戻って来たか。一歩目ですね。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 鉱山の場所ってのも一種の現代知識チートなのかな。1個教えたら、どうせ他も知ってるだろうと拷問されそうだが。>望郷太郎@山田芳裕
    • 成仏してなかったんか。今回はいい方向に転がった、ではなく、転がしたのだな。>出禁のモグラ@江口夏実
    • ちぢみほうれん草とベーコンのソテー。野菜をこうして食うと、何となく健康に良さそうに思えるんだよな。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 同級生の父親が自分の母親をレイプとか、最悪にも程があるわ。>有賀リエ連作集 工場夜景@有賀リエ
    • 2本立て。猫カフェ、グランドキーパー。実際のプロ野球のマスコットキャラ、>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 手の内を晒してしまうのと、混乱させるのと、どっちが重要なのかってのもありそうだが。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 本誌掲載はこれで最終回で、DAYS移籍との事。人質は無事に帰ったが、すべてを失う事に。これ、警察からも追われるよね。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • 共演にすれば勝ち負けはつかない、いや逆か、よりはっきりつくのか。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 工場夜景からの繋がりで、そうなっちゃうのかなー、となりますが。>ダーウィンクラブ@朱戸アオ。
    • 文系から理系へ、または理系から文系へ、って学校のクラス分けとかもあるから割と大変そうだが。>ガクサン@佐原実波。
    • 親が全部悪いんだよね……。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • この当時の改築ラッシュは、地図の変遷とか見ても判りますね。幕末ので焼けたり壊されたりも多かったろうし。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 読切再登場2回目。100歳越えは、確かに特別なお兄ちゃんだわ。和風もあり、か。>Bye-Byeアタシのお兄ちゃん@竹内佐千子
    • 自分の家、巣に安心するってのは本能なんだろうな。>惑わない星@石川雅之
    • 飛ぶんだ……。>楽屋のトナくん@矢部太郎