情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • ゴラク
    • 嫌がらせの方法が原始的ですな。50年前から始まったのか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • これ、オムニバス方式だったのね。変奏と潜入の達人なら、また出そうではあるが。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • 薬で出るパワーは、切れたら終わりだからな。ここで本物が来たか。どういう情報からなんだろう。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 一度弱みを握ったら、死ぬまで。ヤクザと同じですね。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ヤクザ好きって、週刊実話とかが愛読書なんですかね。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 悪人程、良い顔と甘いセリフで寄ってくる。録音してるって事は、何かの仕込みなのかね。>もろびとこぞりて@ウチヤマユージ。
    • 天ぷらの前編。カロリーがやっぱりなあ……。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • しじみとしそのおみそ汁。飲んだ後の味噌汁って効くんだよな。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 結局全部人間の都合や意志によるものってのは、仕方ないっちゃ仕方無いんだろうけど。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 呪いのDVD、と思いきや。現金化って、美味しい商売だよな。手が後ろに回る事もありそうだけど。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
    • 全てを失い、自由になった怪物はどうなってしまうのか。この後さらなる事態になるのか。回天とは。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • モンスターになったでかい犬に殺されましたって言われたら、狂ったのかと疑われそうだが。今はボディカメラとか付けてるかな。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • ハモ。関西だとその辺のスーパーでもお惣菜として売ってたりするんだけど、他だとあまりないらしい。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 記憶が無いのは薬のせいなのかね。警官を拉致したり殺したりは、警察が本気で来るからやめた方がいいんだよなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 殴った理由とは。今時だと、セクハラはしっかり告発した方がいいし速く決着つくと思うんだが、まあそこはそれ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 23時59分までは当日理論、締め切りをギリギリまで引っ張る時の考え方よね。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • もっと目立たない場所で殺せよ。次回、最終回。>つぐなう肌@村生ミオ×優斗。
    • ああ、これ本当ならコミケ前後に掲載されるスケジュールだったんだな。>こいくちルームシェア@ハルミチヒロ
    • 忙しくなるのは良いことだ。ただ、TVとかの影響力って本当に短期間で終わるからなあ。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • マリトッツォ。こういうのはブームの内に描いておかないとですよね。。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 前世の記憶あるとか言い出すなら、まず「ムー」のペンフレンド募集とかに出すのがいいのでは>妻、小学生になる@村田椰融。
    • こういうマイナーな病気の事とかも知って無ければいけないの、お医者さんも大変よな。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 濡れ場研究。豆知識回ではあるが、どこでも使え無さそう。>うそびっち先輩@音井れこ丸
    • 謎のアイス売り。超高速移動するので誰にも買えない夜鳴きラーメンってネタがあったっけ。あろひろしの何か。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 本人ではなく親や家のだとしても、それもまた才能と言うかそういうものなんじゃあねえの?>清く正しくふしだらに@三雲ジョージ。
    • 打ち上げ。良いクラスメイトに恵まれてるな。本当に。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 犯人なのか、たまたまなのか。こんなにあっさり見つかるのは意外だが。>MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • お姉ちゃん達は、戦わずに如何に可愛いかのプレゼン大会でもすればいいのでは。人造宝石だとやっぱり駄目なのかな。ちょっと先の決戦風景見、この言葉の意味は。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 出張読切。WEBで公開してるののそのまま再掲載ですね。>きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった@森田季節×たかちひろなり(キャラクター原案:紅林のえ、構成:おはら誠)。
    • 一人でやってきたから、て実は家庭環境複雑だったりすんのかね。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • ケジメはきっちりつけないといけませんよね。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 弱ったところにつけ込むのは、間違ってはいないんだろうけども。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 宇宙人の復活力が強すぎて殺し切れない、ってどうすんのこれ。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 敵側の技術欲が高すぎて、どうやったらたどり着けるんだこれってなるな。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 殺人鬼としては普通の思考なのかなあ……。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • エロ下着の歴史って結構短い、みたいな話をなんかで読んだ記憶がある。なんだっけ。>さわらぬふたりはナニをする@ホリチカ。
    • 異世界続くのかよ!目玉、あの神様と関係あったりする?今度こそ終わったっよな?>プラスチック姉さん@栗井茶。
  • オリジナル
    • 本物との会合。って、こっちもおかしな人っぽいな>ミワさんなりすます@青木U平。
    • フェイスガード、顎マスク、飲み会。全部アウトなのをこれでもかと投入してくるのなんなの?>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 相手の土俵で戦わないのは大事よね。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 暗殺の前の不穏な空気、ってのを警護がちゃんと察してれば防げたのでは……?>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • このシリーズ終わり。肉しか切ってないとか言ってるが、この当時だと傷口から菌入ったりして死ぬ確率高そうだよなと思ったり。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 托鉢僧、現代においてはほぼ詐欺でしかないんだよな。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 無限ピーマン。不思議な縁から同居、とかってコロナの影響で減りそうな気もする。そういうのは変わらないかな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 読切前後編の後編。自分の居場所を見つけられて良かったなあ。>夏越しの鳥@昌原光一。
    • なんで現金でそのまま、と思ったけど、ヤクザは銀行口座も作れないからね。>スティグマ@井浦秀夫
    • 次回、最終回。>徘徊先生@伴茶彰×はしもとみつお
    • 動物実験の是非ったってねえ。人類の為の他の生物を利用するのは肉食だってなんだって同じだろと思うが。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • みどりの窓口。なくなった後の場所を有効活用、みたいなのやってたな。自宅に置くのはともかく、会社で今このサービス使ってる所も減っていきそうな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔