情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 噛み付きは、筋肉や血液も奪うから、受ける度に戦力低下でもあるんだよな。このままやられるって事は無いんだろうが。>バキ道@板垣恵介
    • 身体だけでなく心も。試合中だけそうなら、まあいいんじゃあないの。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 新章開始。大人を殺した子供たち、つまりアブノーマルクラスですね(違う)>SANDA@板垣巴留
    • 後悔先に立たず。それでも。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 読切。「ギャルと恐竜」コンビによる、羅生門。コンセントは無いのだろうが。平和的解決、なのかかこれ。>ギャルと羅生門@森もり子×トミムラコタ。
    • 下級生軍団、見直したぜ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 続々とリタイア。流石に厳しいわ。で、やっぱりプルソンの兄はあっち側っぽいね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 一体化TV。配信とかで何時でも見られる時代だからこそ、TVでの再放送を皆で見る事に意味があるのかもしれない。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • それぞれの日常とか。刺青は追悼だったのか。増えて行く一方なんだろうけれども。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 最近売ってる使い捨てカイロ、「貼れる」と「貼らない」ではなく「貼れない」もあるんだよな。間違っては居ないのだろうが。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • こういう個別キャラ掘り下げ回、ゲームで推してる人からすると嬉しいでしょうね。>八月のシンデレラナインS@星野倖一郎×Akatsuki。
    • 結局男子一人は変わらないのか。中退者とか出てない、のかな。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 幹部クラスは流石に強い、と思ったら早速一人殺られてますが。3on3やってたら横から全員殺される流れかも。>ジーニアース@押切蓮介
    • 強すぎる力はどちらにも傾き得るのだよね。転心輪、増やすことは出来ないものなのかな。>SHY@実樹ぶきみ。
    • あら、割とあっさりと。これでいいんだ。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • バイト面接、そしてカフェに決定。マスターに幽霊退治の依頼が来る系かもしれないですね。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 神となって長時間、どこまで自我を保てるか、みたいのは古典テーマでもあるな。火の鳥のとか。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 恐怖体験の渋滞。なんでも混ぜれば良いってもんじゃあないんだよ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 新連載。艦隊のシェフに続いて戦場とメシネタ2本目。第一次世界大戦、ヨーロッパ戦線。兵站と補給が問題ってのは軍隊あるあるなんだよなあ。>鉄血キュッヒェ@中島三千恒
    • 懐かしの顔も色々と。ストレートだと打ち頃なんですなあ。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • タコしゃぶ。当時の高価な酒は、武家消費がメインだったとは思うが、吉原は別か。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 外部刺激で脳波がどう変化するかっての、個人差も結構ありそうなんだが、こういうのだとそうでもないのかな。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 飲み物だから焼いては居ないが、嫉妬の方の妬いてるを掛けてるのかな。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • ハムスター動画界隈なんてあるんだ。この道はこの道で楽しそうではあるが。「カワイスギクライシス」とコラボしないと。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 野球選手との交際ってのも大変ですねえ……。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 強豪高校でも、同期でプロに行けるのは多くて数人。そうなんだよな。総人数から考えると如何に狭い門なのかだよ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • あっさり首チョンパかい。新政府が隠蔽した、という話、色々あるんだよね。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 相談役から身を引く話になってるが、タイトルどうなるんだろう。誕生した子供、苦労しそうではあるな。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • こういうの、知ってるのと、対処できるのは別の話なんだよね。>インビンシブル@瀬下猛。
    • 予備校とか無しで参考書だけでっていうの、模試とかは流石に受けないと無理だよな?それも無しなのかね。>ガクサン@佐原実波。
    • 高級店で豪遊。ターゲットは、やはり。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • 火事、煙を何かに使う?なんだろう。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 警察が隠蔽しようと思えば幾らでもってのはな。実際、近所で起きた交通事故、大怪我した人出てたのにニュースにもならないし警察の日々の事件出してるHPからも消えたし、事故マップにも載らないしってのあったわ。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • 仕事をやり切った後の酒が美味い。結婚、は進化論関係に近づく話っぽくはあるが。>ダーウィンクラブ@朱戸アオ。
    • 分断の原因がわからないからなあ。それでも人類はここに居るのだが。>惑わない星@石川雅之
    • 44歳ってまさに就職氷河期世代で、酷い環境に居る人が多いんだろうなあと思うと、まったく笑えないわ。>OH!MYコンブ ミドル@秋元康×かみやたかひろ。
    • 自分が一番だった人が、兄弟に子供が出来たことで、とかいう話もありますなあ。知ってしまいましたか……。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • ついにカミングアウト。とはいえ、まだ内々ですね。>猫奥@山村東。