情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 試合の前から波乱続き。まともに出られるのが残ってるのか?場外戦というにはあまりにも。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 警察の論理としては正しい、んですかねえ。犯罪が減ったのなら喜ぶべきでしょうし。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 完封。弱みがあるとどこまでも。自業自得だよな。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 猛攻。これは決まってほしい。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 新章開始。スマホを持ってしまった善波ちゃんか……。最後はひどいお仕置きをされそうだが。連載開始時だとまだPHSとかの時代だったっけ?>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー SUPER BAD@吉田聡
    • 翼が好き。魔界村シリーズ、まともにクリアできたこと無いわ……。>スキウサギ@キューライス。
    • 新しく仲間が出来たよ!でいいのかな。殺し屋として評価されても、あまり嬉しくはないのではないかね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 見事に当選、となるとやっぱり手のひら返してくるんだ。この辺で「疾風の勇人」と重なってくるわけですな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 前説って言葉を知ったのは何でだったかな。「笑っていいとも!増刊号」あたりかも。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ストーカーをあぶり出すお芝居なんだが、これで引っかかるアホってどうなんだ。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 流石に、警察も面子潰された事になるから全力だろうなあ。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 現代だと、そもそも定年まで同じ会社にってのが少なくなってると思うんだが、どうなんだろうね。職種によるのか。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。勃起できない男性教師、その恋人の女性教師、風俗で働いてた新任。同じ学校の教師として集まってしまったが、半分出落ち感はある。どう広げていくんだろうか。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 自宅以外の隠し場所としては良いやり方、なのかな。「動産」がどこまで含まれてるのかで変わりそうな文言だな。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 戦った相手を素直に称えるの、スポーツマンシップですわ。次の試合は早くもピンチだが。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • うずら、と鳥たち。卵の模様、そうなんだ。養鶉農家は数減らしてるって話ですが。>いきものがたり@松本ひで吉
    • カモネギ丼。市販の合鴨ロース、塩分結構強いからそのままよりこういう風にするのが良いのかもな。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 一緒にゲーム。これ、本当に奥さんいるんだろうか。イマジナリーだったりしない?>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 銀河鉄道の夜に対する解釈は色んな所で書かれてるけど、これは割と定説に近いやつですね。>ボクたちはみんな大人になれなかった@燃え殻×野原多央。
    • 仲良きことは美しきかな。そっちのけで盛り上がられると気にはなるよな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 小さな局面での戦果でしかないんだよなあ……。>紫電改343@須本壮一。
    • 雪が日常的に降る地方と、そうではない所の意識差は大きいのです。備えの差もまた。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 銃は近づきすぎてはいけないというのは定石ですが、さらに無人流、抜き取りの法まで。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 今まで中身見てなかったんだ。そこがちょっと意外。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • コメダ珈琲。小さくなってしまったら、それはアントマンなのでは?>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 今、フルアナログの漫画家さんってどの位の割合なんでしょうね。スーパーの大きさと、品ぞろえの気になり方、わかるわ。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • かつての仲間たちが続々と。有給休暇はちゃんと使いましょう。>A-BOUT! SURF@市川マサ。