情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 一ツ橋公の威光はまだこの時点だと有効なのね。それでも武器集積はどうかな。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • ドンガルが好き。躍動戦士ドンガル、実はグルメアニメなのでは?>スキウサギ@キューライス。
    • 同世代の中で代表入り出来るってのは本当に僅かだもんなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 昭和電工事件かあ。しかし、この時は追及する立場だった角栄が、未来では追及される側になるんだよな。そう考えると。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • ヤバい相手を見かけるって事は、同じような時間に同じような場所に出入りしてるって事でもあるんだよね。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 多重人格なのかな。暴走は止まらなそう。>惨家@井上三太
    • 撃たれた勢いでの回転切り、BANシリーズを思い出す。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 最終回。迎えてくれる仲間の、笑顔のありがたさだよなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • おいおいおい、まさかそう来るの。順位どうなるんだ。白翁の負け?>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 結局元ヤンキーを売りにしてるわけでさ……。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ゴールをどこって決めるのは良いけど、そこまでにトラブルあったらってのは考えないんだな。>公道ウルフ@野口賢
    • 取り繕った会社紹介か、ネタっぽいのか、二極な気はする。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 体育会系のこういう儀式、本当にさあ。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 韓信は生かして使うのか。東西から進んで、激突するのはどの辺になるんでしょ。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 夜の闇の怖さってのはな。場所や季節にもよるけども。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 追い詰めすぎて物理反撃にあう危険は実際あるだろうが、これは流石に読んでるのでは。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 餃子の皮を載せる土台に使うのも応用としては定番な気もします。美味そう。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 新連載。漫遊記とかは講談での創作ってのはその通りだが、これはこれで振り切ってるね。殿とスティッチで化けた感あるわ。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • 銭湯は裏切らない。次回、最終回。ヤングキングマガジンSPECIAL、イブニングと、長い長い旅だったな。>ギャングキング@柳内大樹
    • 時代も場所も全く違うのが来てるのか。これ、どの位の数来てるんだ。生存率の問題もあろうが。>創世のタイガ@森恒二
    • 少しづつ、お互いに。うむ。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 小さい作業の積み重ねが繋がっていく。竹は、放っておくと侵食しまくるからそれを減らすって意味もあるのかな。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • そうだよな、従兄弟はみんな孫なんだよな。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 今時だと、スマホの中に多少写真があっても、物理写真が無いってのは普通にありそうな気がする。そうでもないか?>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 任務に失敗しても、まだ死ねない。最後の戦いはまだ先だ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 物量差で磨り潰されるんだけどね……。>紫電改343@須本壮一。
    • 北海道から東京だと温度差とか凄そうですが、格闘技でもやはり影響あるんだろうか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと