情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ヤングキング
  4. 隔週ビッグコミック





  • ヤンマガ
    • 13本休載。
    • 知らないで声かけるのってどういう事だろう。出場選手一覧みたいなもの公開されてないんですかね?>MFゴースト@しげの秀一
    • 頭脳だけじゃなく身体能力もなのか。月刊少年チャンピオンでやってたのに原作が付いたような話なんだよなああ。謎。>code:ノストラ@安童夕馬×明石英之。
    • 始末されてしまったか。厳しいわ。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • ハードコア人生相談室。北方健三のアレっぽいのですね。乗ってしまうのも判らなくはない。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 喧嘩稼業で里見が言ってた事の真逆ではあるな。それでも身につけてるのだが。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
    • その縛り方はなんなんだよ……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 盤外戦というか、家を焼くとか家族を殺すとか、なんで皆やらないのかというと犯罪だからなんだけど、フィクションだからね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • マッサージ系AVって実際あるみたいですね。人気がどうかは知らんけど。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • 女優としての目線から。大量殺人には繋がらなそうな線ではあるが。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 危機察知能力が本当に高いなら、高校辞めて逃げれば良いので、実はそうでもないのでは。>DEMONS STAR@阿部秀司×ミクニシン。
    • 初詣と年始の願い。いい子達だ。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 人質は、生かしておいてこそ価値があるからね。黒の方も来たか。>双生遊戯@岡田淳司。
    • ドローン、ロケット、刀を届ける為だけに無駄に高い技術使うの良いですね。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • アドバンテージであるのは確かか。爆破予告とかすれば一気に追い出せるが、それは無いかな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 自分だけ特別、では無かったことで心理的ダメージ。夫婦どっちもクズだったわけで。>犬と屑@朝賀庵。
    • 腐女子仲間との。遭難関係ないなー。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • サクっと殺ったな。本当に死んでるのかどうか。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 読切。虐待されてる少年と、ヤクザと。銃刀法違反でも殺してないなら刑期は短めかね。>リボルバー@マクロ松本。
  • スピリッツ
    • 新連載。強大な竜や魔物や妖精の居るファンタジー世界。すさまじい力の代償に記憶を失った王女と、失われた記憶である父の物語。最後は真っ白になるのかね。>レ・セルバン@濱田浩輔
    • 信じて託して、そして。素晴らしい。>アオアシ@小林有吾
    • 揉めろ、揉めろ……!>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • 残すべきものは何なのか。選択は残酷だ。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 身内が犯罪被害にあった、というのは強力なモチベーションにはなるが。うーむ。>九条の大罪@真鍋昌平
    • サラっとしてるが、これ内心はかなり。>おとなのずかん改訂版@イトイ圭。
    • ラソン大会とドリンク。サボリはすぐバレるよね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • ここで再登場すんのか。エリート部隊っぽいのに、何がどうしてそうなったんだ。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 極道ベーシックインカム。またパワーワードが来てしまった。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 父親の方は現実を受け止めてはいるが、行動はクズなんだよね……。>私の息子が異世界転生したっぽい フルver.@かねもと×シバタヒカリ。
    • 子供を神輿として担ぐってのは厄介なもんですなあ。それでもやらねば、なんだけど。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 少しづつ慣れていくにしても、方法としてどうなんだ。あってるのか。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • この時期のモビルスーツって射出座席とかも無いし、殺さずにってのはそもそも不可能なのでは?>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
  • ヤンキン
    • 特別読切。実写映画化とのことで。想い出の中に居るあの女と、弁当屋のバイト女子、重ならないはずが。>左様なら今晩は@山本中学。
    • 読切。お盆に酒乗せるの、難しいというか無理だよな。桶でもあやしい。>猫とつつじのおこもり酒@高畠りょうこ。
    • 次の敵は巨体のモンスターか。大きさは強さだからな。>ミカヅチ@野部優美
    • 読切。復讐代行の一種ではあるが、これはなかなか。いい使い道だ。>株式会社神かくし@片山陽介。
    • 犬小屋って、体型的に四つ足ならいいんだろうけど、どうなの。>学校の推せる怪談@井上とさず。
    • 読切前後編の後編。能力の代償があるのか。言いふらしたりする前に死んだらどうしようもないんだよなあ。>esper@南賀なん。
    • 七草粥。そもそも、コロナの影響で忘年会やら新年会やら無くなってる所も多そうなんだよね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
  • ビッグ
    • 新型ウィルスと、中国のウイグル問題を絡めてくるのか。ゴルゴが大怪我するのは珍しいかな。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 死者そのものじゃなくて乗り移る方なのね。それでも通報案件だとは思うが。>闇の少年@長崎尚志×椋洸介。
    • 暗黒流れ星!>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 死者が最も多いっていうのは、確認されてる人数ではって事なのかな。生き急いでる感はあるね。>THE ALPINE CLIMBER-単独登攀者・山野井泰史の軌跡-@よこみぞ邦彦×山地たくろう。
    • 理不尽にも程があるが、フィクションだから……。>ダンプ・ザ・ヒール@原秀則
    • こういう時に良かったと言えるのが良いところですわ。さあ、発表会。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 大家と言えば親も同然、店子と言えば子も同然、なんてのは落語でしかないんだよね。入ってから出るまで一度も会わないし名前すら知らない事の方が多いのでは。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • Uberやってんのかよ。おかめそば、そもそもメニューにあるのは一部地域だよな。>辛辣なるグルメ@香川まさひと×若狭星。
    • 暗殺のやり口が雑すぎませんかねえ……。>颯汰の国@小山ゆう
    • 自分にしかない長所を武器にしていくしかないんだよね。>Deep3@水野光博×飛松良輔。
    • 二刀流まで。やっぱりオータニさんなのか……。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 人質としての効果がどの位あるかってのはなあ。時代にも寄るんだろうけど。>劉邦@高橋のぼる
    • 読切。顔も見たくない、という言葉を真に受けるとこうなってしまうか。お父さんは悲しい。>仮面をはずして@桃奈。
    • 空を飛ぶ夢と、その結果と。次号から2回休載との事。>ひねもすのたり日記@ちばてつや