情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック
  • ヤンチャン
    • そうなんだよな、ググれば見つかる場合も多いんだよな。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • 最後の暴走。って、警察はなにやってんのよ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 油断を誘うのもまた戦術だろうが。既に死者が出てるのかよ。>神アプリ@栗原正尚
    • 内部でのゴタも、他所にそう思わせるだけって可能性もあるからなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー@吉田聡
    • エビフライ。単品でってよりも、ミックスフライの中にって場合が多いかも。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • これだけの包囲網と卑怯な手段を使われても、やっぱり負けるビジョンが見えないんだよな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • まん、マン、饅。中身を知る時は死ぬとき、って首から上だけ交換は出来ないのか。>スキウサギ@キューライス。
    • 「遣り手婆」ってのも今やなじみのない言葉になってしまいましたね。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 元ボクサーっても、その身体じゃあなあ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 記憶の失い方が、都合よすぎるというか。しかし、未来人が来る可能性を知ってないとこの辺の会話は出来んわな。>新選組リベリオン@野口賢
    • 同族って世界に何人位いるんですかねえ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 次回、最終回。>氷の豚@浅田有皆。
  • イブニング
    • 魔界の戦争が地上にどう影響するのやら。フェイク最終回にしてもやる気なさすぎだろ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • タイマンはったらダチ!>創世のタイガ@森恒二
    • 長年を経て、ついに思いが届くのか。誰に見せる事になるんですかね。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 時をかける少女は、バージョンによって聖地が違いますからね。>いちいちせいち@汐里。
    • 裸族として開放されていい場所ってのは、なかなか無いよね。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • 次回から仙台編になるのか。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • クローン計画って、遺伝子が同じでも教育とか環境とかそっちの方が重要なんじゃあねえかな、と思うんだが。>K2@真船一雄
    • まさか箱を通して過去に行くの。タイムスリップネタが同雑誌で複数作品てのもなんかなあ。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 子供の意志を尊重できる親。良いお母さんじゃあないか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 身代わり出頭とか、ちゃんと調べたら鑑識でわかるんだけど、警察は犯人確保してればいいや、になりがちだしなあ。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • バーワンっていうか。再現料理の様な、なんちゃって料理の様な。サイズを小さくすればやりやすい、かなあ?>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 乱戦。ジミーがどのタイミングでブチ切れるかだけなんじゃねーのこれ。>ギャングキング@柳内大樹
    • 自分で打つまで行くうどん好きは結構多いんですかね。出身地次第?>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 読切。漫画を描く人々の物語、ではあるが。どうしようもなく暑苦しく、いい話ではないのだが、熱い。>熱弾空間@松木一嘉。
    • 次回、最終回。あー、うん。>フジマルッ!@詠里。
  • ビッグ
    • もう無難に終えたいだけなんだよなあ欲は、わからなくもない。>バディドッグ@細野不二彦
    • 出世払いという概念は何時頃生まれたのか。>劉邦@高橋のぼる
    • お客さんをしっかり見て、そのために演奏する、という基本だよねえ。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 食い物にならない側に立てる人ってのは、少ないんだろうけど。しかし、あんこ業者なんて今時いるの?>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 読切。ゾンビネタ。医療チームゾンビとは。人間以外の食糧って無いんですかね。>TALKING DEAD@葉野宗介。
    • バットを折るのって、どの位のエネルギーが必要なんだろうな。>フォーシーム@さだやす圭
    • 新章開始。恋愛編?>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • 肝心な所でこうなるんだよなあ。マイトはその辺堅実だ。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 次回、最終回。>江戸の検屍官@川田弥一郎×高瀬理恵。
    • 真の目的の為に色々と巡らせる。警察も大変だなあ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • コンコルドに乗りに行こう、って松本零士の無茶苦茶エピソードの奴か。「のたり松太郎」だけじゃなく「おれは鉄平」も並行連載してた時期だよね。>ひねもすのたり日記@ちばてつや