情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  • ビッグ
    • 45周年記念でさいとう・たかをが表紙&多数のゲストによる「私の描いたデューク東郷」が掲載。ゴルゴなのに個性豊かというこの矛盾。どれもいいなあ。西岸良平もの凄い。秋本治のセルフパロもいいな。もうちょっとサイズ大きいと良かったんだが。
    • そういや、棚ボタエッチは、最近のゴルゴでは殆ど見ないですね。昔だったらやっちゃってた気もしますが・・・>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 読切。中年に差し掛かったボクサーと若い新進気鋭の闘いという話は色んな作家が描いてるテーマではあるが、これもまた良い。親子と思い出をからめるのも上手い。>ラスト・ファイト@能條純一
    • 最終回。場所ではなく、人間が形成するものなのだ、という信念。その通りだよね。不安はあれど、行くしかない。お疲れ様でした。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 読切に併せたかの様に、ボクシングネタ開始。ダイエット向けの食事としての蕎麦ってのは、ヘルシーではあろうけど炭水化物だし、あまり実感わかないな。>そばもん ニッポン蕎麦行御@山本おさむ
    • ダニ・ノミ・シラミ、戦後のDDT散布みたいのは今ではもう無いよなあ、と。>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • トイレに食い物持ち込むのって、たとえ買い物袋持ったままとかってレベルでも嫌だし、そこでペットボトルのを飲むとか信じられないんだけど、人によって好悪のレベルに振れ幅ありそう。あと、お茶のボトルは中身尿でもわからんからな。>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 一時期、雨後の筍の様に存在した脱サラオシャレ蕎麦屋って今どうなってるんだろうな>サラリーマン拝!@吉田聡