情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 自分一人でやる覚悟を。でも、そう、この優しさですよ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 暴力、暴力ですべて解決するのが速いのに。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • この当時だともうネットで海外情報取ってくるのは普通だったのでは感あるが、どうなんだろう。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 新メニュー考案、柴田書店の雑誌とか参考にすればいいのでは……?>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 真柴がこういう追い詰められ方するのは珍しいが、世界との比較だとこうなるのか。超えて行けるか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 思わせぶりにキーワードを色々と言ってますが、肝心な情報は少な目。代金に見合ってるということか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • どういう原理で出来てるんだこれ。この技術使ったアトラクションとか作れば大儲けなのでは。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • おみくじを作ってる業者も色々あって、その神社・お寺専用のを作ってる所も多いとかなんとか。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 世界の改変による大きな分岐と、部分分岐の合流概念、長谷川裕一クロノアイズ」と同じタイプですね。いきなり本拠地行くのか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • お父さんのキャラがつかめないな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 敵も最終形態に。決着近そうだ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 昔だと写真を焼いて、焼き増ししてとかあったけど、今だと一瞬で全員に共有できるんだよなあとか。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 暴れる動機と行動が無茶苦茶すぎる。これを殺さずにってのは理想論が過ぎるが、そういう奴なんだよな。>青のミブロ@安田剛士
    • まず最初の相手に勝ってから、なんだよな。合流近し。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 本拠地殴り込み。巻いてきましたね。あと何回だろう鵜。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 色々応用効くのは良いが、消費が激しいか。二人相手は厳しそうだし、そろそろシンが正体見せるかな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 水着選び。高校生でそれは流石に。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 秦でも女は殴らねえ、みたいな論理、敵怪人が女幹部だったらどうするんだろう。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 今時は、ゲームソフトも音楽もダウンロード主体だから、メディアがケースと入れ替わってるって現象起きないのではないか。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 偽物だと気づけないだけの擬態能力を持ってるなら、他にも混ざっててもおかしくないな。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 新連載。親が天才、本人は凡才、優秀な血のつながらない三姉妹と居候同居。週刊漫画誌で三姉妹漫画多いなあ。ヤンマガ*1、マガジン*2ヤンジャン*3とこれか。とはいえ、三姉妹ともう一人というのは「若草物語」などからのジャンルと言っても良いかもだしな。優れた師匠的なのと凡人、さらには家事能力高い男子というジャンルでもあるのか詰め込まれてますね。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • そこには仕込まねーだろ……。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 形だけでも対価を取る事、というのは大事なんだよね。最後の一人なのか。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 消してしまったものがどこに行ってるのかが問題になりそうな。ザ・ハンドの様に完全消滅なんだろうか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 暴走モード。上っ面(サーフィス)の話なら、今後背が縮むのかも。>よふかしのうた@コトヤマ
    • ホットケーキ。過去の助言がスタンドの様に教えてくれる。誰だって子供時代はあるのだ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 家族そろって、やはり何かおかしい。のだが、悪意が全くないのがいいね。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • グダった結果としての信用ってのはどうなんだろうな。恨まれまくってたのは仕方ないのかな。>MAO@高橋留美子
    • 年越しと煩悩と。承認欲求のパターンは108どころじゃ無さそうではある。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • このシリーズようやく終了。それぞれの学年が仲良くなって良かったね、ではあるけど今後1、2年の話やると、それは引き延ばしに思えてしまうかも。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • あっという間の同点・逆転。強い。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 死体を埋める時は、深く掘って土をかぶせ、その上に犬の死体を埋めておく。何で読んだんだったかな。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • ニートラップと言いながら普通にバトルになってしまうのは仕方ない事なんだろうか。>君は008@松江名俊
    • 最初から何でもできるのならそれをやる意味はないか。本人に行くってのは予想外過ぎる。>龍と苺@柳本光晴
    • ぐだったまま陰謀を潰してしまった。でも、バトルは少し残ってそう。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 誕生日にお祝いするってのも明治以降の話なのかなあ。数え年使ってた頃は皆正月に年を取ったのだし。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 武器も技術持って便利すぎるキャラですな。二重人格ボーイは十一人の一人、ではないのかな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 相打ちで上等、の覚悟が決まりすぎてる。これであとは内部の話だけかな。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • ランク付けの基準が独特。いや、生産者ごとに違うと考えればありか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二




*1:みなみけ

*2:「甘神さんちの縁結び」

*3:「四季崎姉妹はあばかれたい」