情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 [漫画アクション]





  • アクション
    • 総巻数50巻突破記念で、イラスト寄稿、よしもとよしともによるミニエッセイ漫画など。本編、限界を超えての勝利、代償も大きそうだが。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 特別読切。兄弟で漫画家やってると、いい影響色々ありそうだとは思う。レコードがどこへ行くかはわからんが。>レコードは死なず(マンガ家編)@よしもとよしとも
    • ディープインパクト後編。うーん、やっぱり何故初回にこういう話を持って来たのかわからんわ。>令和 優駿たちの蹄跡@やまさき拓味
    • 記憶喪失の長男、連れ子の次男。社内派閥とかが蠢きそうな状況ですな。本当は記憶失ってないんだろうけど。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 巨大な基礎があるから、上物を立てたらあっという間に。輝いてるなあ。>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • 一度見失うと、という性質はゲーム的ではあるな。和風ケルベロスというか、なんだこれ。>チボンカブリ@北岡朋。
    • 葬儀の後にお食事会っていうの、コロナ禍の今は出来ないよな。>終のひと@清水俊。
    • 面倒くさい女だわ……。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • すごく速く年を取る病気と、逆に年を取るのが遅い病気とはフィクションでは結構あるけど。原因がよく判らないまま治療薬ってのも無茶な話ではあるな。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 最終回。8分間に起きることを、ここに。そして夢は繋がっていく。お疲れさまでした。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • ボール遊び禁止の公園、「近所の住人」が厄介な事多いんだよね……。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • げんき100ばい! アンパンマン弁当。列車もアンパンマンだし、弁当の外装もおみやげとして丁度良いのね。これは強い弁当だわ。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。