情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 兄弟で鏡写しの様に。この辺は、やはり、なんだよな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 指はそのままロストなのか。義指とか足のを移植ってわけにも行かんだろうし。>バキ道@板垣恵介
    • 新横浜は、肉体的よりも精神的に来る能力持った吸血鬼ばかりですからね……。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 理事長登場。ナチュラル強いババアが来てしまった。考えが異なる派閥もあるって事かな。>SANDA@板垣巴留
    • 隠れてても、実況あるとそれでバレそうな?フィールドには流れてないのか。先生側に増援来るのは厳しいな。>魔入りました!入間くん@西修
    • この状態から生き返れるものなのかしら。能力の強い弱いってのはなあ。厄介なスタンドはある、みたいな話でもないのかね。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • スキー回。こういう季節ネタ見ると、イカ娘の夏しばりって相当きつかったんじゃあないかと思う。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 時系列的にはもう2学期後半とかなんだっけ?この時点で未所属の悪魔はどの位残ってるんだろう。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • クリスマスネタ。サンタクロースサービス、Uberサンタとかやれば受けそうな気もする。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • ピッチャーやる人って、内野手としての練習もするのでは……。この世界は違うのかな。>八月のシンデレラナインS@星野倖一郎×Akatsuki。
    • これはもう宗教論争なのでどうしようもない気がしますが。>SHY@実樹ぶきみ。
    • ああ、そうか、血液検査の結果を知らないからそういう認識になるのか。殴り込み開始。>ジーニアース@押切蓮介
    • 調理実習は、変な事する子大怪我するから気を付けないとな。レイコは味わかるんだよね?>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 対戦相手にも失礼、はその通りですが、あんなボロボロの出されたら気にするなってのが難しいだろ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 短期集中の最終回。魔王も生存エンドなんですね。ある意味平和。>ゼロ距離ライフ@椎葉裕巳。
    • メンバーの増え方としてこれでいいのか。まあいいのか。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 作品内シリーズが始まってしまってる。A地区、何が起きてるんだろう。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 野球編開始。超人になると普通のスポーツ出来なくなるなら、超人だけを集めたのをやればエンタメとして受けそうなものだが。この世界、ダイアル式とタッチICが混ざってるのね。>超人X@石田スイ
    • 容赦なきとどめ。尾形の一発は誰を狙うのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • あり得なかった世界線を感情演技に生かすとか、惚れられてしまいそう。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • おっぱいの力が強すぎる。部屋数少ないのはトラップだな。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • この世界のウマ娘、引退後は何してるんだろう。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 仏像シリーズ、特殊能力が厄介なのは現代と同じなんだな。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • やっぱりこれ昭和なのでは……。場所設定どこら辺なんだろう。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • 意識は中学二年のままなのか、宇宙人側がメインになってるのか。距離的にはどの位あったんだろうね。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 自分が何であるかをしっかり見て、それでもっての、強い。日焼け跡はエロスやね。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 新メンバーはカッコイイ系剣道女子かー、と思ったら。まあそうだよな。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • どうなったら引退かってのはなあ。選手側の心がどうかってのもあるだろうし。>ドクターゼロス ~スポーツ外科医・野並社の情熱~@石川秀幸×橋本スズヒラ。
    • え、無限復活じゃなくて残機制なの。それは初耳なんだが。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 真田十勇士、到着。銃弾の残りも少なそうだが、殺れるかどうか。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • ホストに入れ込む厄介女じゃねーか……。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • アイドルとの特訓回。やはりバトルモードだとこういう顔が出るんだなあ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • プール回。いやいや、水着女子とそういう距離ってもうご褒美だろ。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 寄生生物の名前がシンプルなのは、ミギーリスペクトなんですかね。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 森田の童貞問答、何か別の言葉に置き換えても行ける気もする。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 新連載。コロナの隔離を経ての入国。人との繋がりって大事なんだなあ。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 自身の為の、チームの為の選択はどうなるのか。理想としては間違って無さそうなんだけど。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 昔の成功体験が意味薄いってのは、出題範囲とかが変化してるからってのもあるんだよね。実際の配属先はよろす相談的なものなのか。話広げるのには良い環境そう。>ガクサン@佐原実波。
    • 符牒での会話が色々怖いな。信用出来て優秀な人材ってのは、実際少ないだろうし。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 鯖の胡麻味噌焼き。一軒を貸し切りにするのには千両箱が必要だったとかなんとか。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • ファッションに目覚めた2万5千円怪人。古着屋という商売は、それこそ室町時代の絵巻にもあったりするんだよね。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 2本立て。厳しい女子と、カワイイ評価。なんでも「カワイイ」はそうかもだが、最近はエモいが多い気もする。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • やはり地の力が強いんだよなあ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 出張掲載。兄弟で創作系の仕事してる人って結構多いよね。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 地獄に行った時にどうなるかは、読者も鬼灯の冷徹で良く知ってますからね。>出禁のモグラ@江口夏実
    • 手術成功。これでも全盛期には及ばないってどういうことよ。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 試合が終わればノーサイド。理想としてだけでも、そういう精神を持ってるのは良いよね。>インビンシブル@瀬下猛。
    • こういう魔女裁判的システム、世界中どこにでもあるんだよなあ。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • タイトル回収、というかここからが本番ですわ。>ダーウィンクラブ@朱戸アオ。
    • 警察呼ぶのは妙手だが、リスクも高そうだ。殺しにかかってくる相手にどうするのか。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • 猫手紙、これ以外にも色んな方向に行き来してんだろうな。>猫奥@山村東。
    • 身元確認ちゃんとしないと連れ去り事件とかあるもんな……。名前は尾崎行雄にちなんだものにするのかしら。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • 雨の日は客が少ないってのは、エンタメ商売あるあるなんでしょうが、大変ですねえ。>楽屋のトナくん@矢部太郎