情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 「神の不在証明」からの「神の共犯者」ですな。巡回ルートあるなら、スタート地点に戻って来るまでは時間掛かるし、ここさえ凌げば有利だわ。>魔入りました!入間くん@西修
    • どこまで本気かわからんからなあ。またなんか新しいの来ましたね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 兄の背を追う弟としてだけでなく、好敵手として認めてるって事だよな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 温泉回。一緒に入ってる人が判別できない程の近眼だと湯船に入るのも難しそうだが。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 背後霊なのに割と自由に移動できるよな。いや、地縛霊や背後霊ではないのか?>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 読切。着ぐるみの中から、本当の想いを知る。良い青春じゃあねえの。>フェイクフェイスFAKE×FACE@射水幹生。
    • あら、あっさり治ったな。便利すぎるわ。鬼神の血は、痣みたいなものでエネルギーの前借りぽいのね。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 流石にフィッターは女性に任せろよ、ってなるわ。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • レイコが出張して来た、というわけではないのねキムチ。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 理事長が師匠ポジションになるのなら、正体明かす事になるのか?流石にそれは無いか。>SANDA@板垣巴留
    • チノイケくん、奮闘す。水道橋、飯田橋、神保町近辺は出版社多いから大変ですね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • こういう練習風景描くの、地味だけど後々の説得力の為には必要なんだよな。>八月のシンデレラナインS@星野倖一郎×Akatsuki。
    • やられたことを全部返せるの、強いわ。早速殴り込むのか。>ジーニアース@押切蓮介
    • 裏切者は殺すよねえ。マスコットキャラが秘密を握ってるのは定番なのか。>SHY@実樹ぶきみ。
    • サーブだけではなくなったか。敵からすると厄介すぎない?>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • こうして料理人になったのだ、って不幸の連鎖が酷すぎるなあ……。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 両方デカイと割と普通に見えてしまうんだな。観客がやはり良いな。>バキ道@板垣恵介
    • 寅にちなんで虎づくし。結構あるもんだ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 本当の娘かわからない、となると結婚相手に差し出そうにも鑑定求められたりしそうではあるが。秘密なら、しかし。弱点になってしまうのはキツいなあ。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 合流、からの新たな戦。半分まで減らす策、色々ありそうだな。>キングダム@原泰久
    • どんどんやられて行く。ここから生き残れるのは誰なのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • なんか終わったかのような雰囲気だが、初日ですよね。若者の成長、大人たちも楽しそうでいいことだ。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 若いうちは沢山食っても割と平気なんだよなあ。若いうちは。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 利用するものされるもの。弟妹がなあ。>超人X@石田スイ
    • ここで死ぬのか。遅すぎた、ってそれは自分のせいだろうしなあ。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • 平成じゃなくて昭和のラーメン屋だろこれ。いやまあ、平成前期まで生き残っていたよ、というならそうなんだろうけど。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • 住んでる場所を変えるのは、存在状態に大きく影響を与えそうな気もしますね。誰が居るかで街が変わるならさらに。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • ダンとラーメン屋シンクロと言えなくもない。チャレンジメニューやってる店って、昔と比べて増えたのか減ったのか。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • ライバル意識、友情、複雑に入り交じってるな。ついに有馬記念。覚醒の時は近い。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 一緒に育ったからこそ譲れないものがあるか。どうやって出て来たんだ。武器作れた訳ではなさそうだが。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 暴走して、戻れなくなるってのもやっぱりありそうですね。そういうの見て来た筈なんだが。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 上位で生き残ってる奴が、良い人なはず無いんだよなあ……。>ジャンケットバンク@田中一行
    • やっぱり、他の生徒からしたらカップルにしか見えないんだろうなあ。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 女子をどう思ってるか談義、義妹は流石に入ってこないのね。進路かあ……。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 漫画家アシスタント歴だけ長くなっていくっての、ジョージ秋山先生の所でずっとやってた人の話とかなあ>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 記憶読む能力は、定番ではあるが厄介だわ。中の存在同士で交信とか出来そうなものではあるのだが。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • クリスマスソング流す期間が長すぎるのは確かに。イベントで儲けたい側の都合だから仕方ないのだが。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • カマンベールチーズフォンデュ。皆いい人すぎますわ。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 売り時、ってのは確かにあるだろうし、伸び時ってのもあるだろうし、難しいもんだな。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 閑職ではあっても必要な、ってのはあるわけで。不要ってのは違うよね。>ガクサン@佐原実波。
    • 日米でのボールの違い、交流戦とかオリンピックではどうしてるんだろうか。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • オムレツ的な料理が江戸時代にあったか、といわれると、微妙な所ではある。卵百珍にはそれっぽいのあるが。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 何があったかを分析し、次回以降に生かすためにやるんだよな。武術の一番偉い人、桁違いに強いんでしょうねえ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 爆雷訓練で浮いてきた魚を食うって話、なんかの本で読んだ記憶。寄生虫はどこまで気にしてたんだろうな。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • 覚悟完了。時間指定はありなんだ。舞台効果を発揮する為だろうが。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 元々の職場と良好なつながりがあるの、いいですね。その内選手と結婚しそう。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 大事な事は料亭かゴルフ場で決まる。実際そうなんだろうなあとは思う。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • 口八丁で切り抜けはしたものの、金の持ち逃げはされそう。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • ネットカフェ難民なのか……。辛すぎる現実。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • 頭部へのデッドボールは選手生命に関わる危険性もあるぞ。どうなるんだ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 特定の食品の薬の組み合わせ、本当に危険なんだよね。市販薬でもしっかり注意した方が良い。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • 幕末期に有名で、明治まで生きていたって人は結構多いし、小政も不思議では無いね。篭絡作戦は成功しそうだな。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 男だけのクリスマス。悲しく、そして楽しくもあり。隕石は天災の象徴として合ってるのかどうか。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 親の仇が生きる目的になってると、それがいつの間にか死んでたりしたらどうなるんだろうなあとは思う。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • エア競馬で済むならいいんだよ。ギャンブルで身を持ち崩した芸人さんって本当に多いからねえ。>楽屋のトナくん@矢部太郎