情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 前回の引きの結果はまだか。板垣もなんかパっとしないんだよね。先輩が悪い。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 上との緊急連絡方法とか無いのか。誰が実際に生きてて、死んでるのか混沌としてきた。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 不幸の形は人それぞれ。仲良くなったのはいいのだが、脱出はしないの?>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 料金さえ払えば、許されるシステムなんだよな。時間を買い取ってるわけだから。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 家族の思い出。崩壊後の世界の割には、と思ってしまいもするが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 一気に3年後ですか。武装色と覇王色使えるようになったかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 今時はこうして店頭で買うよりもDLするゲームの方が多いだろうなあとか。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 圧倒的な強さ。接触はしたのに時間移動できてないな。握手が条件だからか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • トップだからこそ被らなければいけないものもある。でも、芹沢鴨もその後ってのを考えると。>青のミブロ@安田剛士
    • 敵も同じタイプの、をもうここで出すんだ。展開速い。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 新しいことをやる時にはトライアンドエラー。ゲームだからこそ、でもあるのだけど。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 5つの国のどれかを選んで、シミュレーションすんのかね。偏り出そうだが。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ファッションショー回。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • ゴウセルは同行しないんだ。次はシンが正体見せる番かな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • そういう絵を出したかったんだなあ、という回ですな。ここまでに積み上げてきた人との繋がりですね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • こんな安い言葉で転ぶのは、流石にどうかと思うわ。死んだ、のかなあ。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 女性同士だから許されるラインというものはどこにあるのかね。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 読切。乾燥したての洗濯物と犬のぬくもりと。うむ。>ぬくもりランドリー@大熊サイヤ。
  • サンデー
    • 重さや強度を自由に変えられるっていうの、ゲームなら再現できるんかね。感情は理解しないけど搦め手使ってくるってのは嫌だね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 肉体のパーツが揃ったけど、まだミートくんは目覚めず。足りないのは魂かな。>MAO@高橋留美子
    • こういうスネかたも、高校生くらいなら可愛いもんですわ……。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 一度吸血鬼に成れなかったら、二度と成れないってルールなのね。その位の制約はあるか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 元敵があっさり入ってくるのもお約束ではあるが。体内になんか埋め込まれたりしてそうなんだが、それはチェック済みか。>君は008@松江名俊
    • 時間ギリギリからの起死回生の一手。これも勝負強さかな。>龍と苺@柳本光晴
    • 未来のルルロラだったのか。姫の例から、同じ時間軸に自身が存在するパラドクスは気にしなくても良さそうですが。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 弱い方が狙われやすい、ってのはあるんだよな……。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 自分一人で最後まで行かないの、成長を感じますねえ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 読切。予知能力の場合、精度がどの程度かってのと覆せるか否かで大きく変わるよな。運命に、立ち向かう。>彼女の予言@佐伯一。
    • 夏が来た。芸妓やってたら出来ない事ってのは色々ありそうよね。夏合宿、何やるんだ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • テーマを決めてどんどん出していくの、訓練として効果的だし、大喜利とかでも使えるよな。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 死因調査の為の解剖、動物相手の場合免許や許可はいらないんだっけ?>第九の波濤@草場道輝
    • これまでの登場キャラがどんどん来るとすると、ひょっとしてフィナーレ近いのかな。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • どんどん飲み込んでいく。これ、発動場所や時間を変えられたらもっと一気に行けたのでは?>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 最終回。番外的なので〆るのか。お疲れさまでした。>妖怪ギガ@佐藤さつき
    • 忙しい時ほど重なるっていうのは、あるんだよなあ。なんででしょうね。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二