情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • ドブ板選挙こそが角栄の本領なんだよね。一見地味な、しかし真似できない。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • それだけの数を雇っておける資金力、物資調達力が凄いのではないか。津波の事とか知ってるんだなあ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 男の嫉妬は醜いぜ、で済まないのですな。しかし、指を詰めるのはそれを保管したり儀式的な意味があったのが方向変わって今に至ってるんだよね。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 秘策がついに明らかになるのか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 学校内の治安が悪いなあ……。脱衣麻雀ってリアルでやると楽しいのかどうかの疑問はある。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 入院患者とストーカー編かな。部外者の立ち入りチェック、今は割と厳しいらしいが、限度はあろうし。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • おでんが好き。鳥肉つみれの様に、ウサギ肉つみれを入れるという手があるよな、と考えてしまうが。>スキウサギ@キューライス。
    • 料金所とかで差が縮まるの、公道だからこその要素ではあるが、ちょっとね。>公道ウルフ@野口賢
    • お笑いのライブ、元々は寄席というものがあったのが一度無くなって、という歴史でもあるんだよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 入院しててもこんだけ喋れる状態なら、WEB会議とかでどうにかならないのかな……。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 善波ちゃんが乗り込んで潰したか。顔を合わせるところまでは行けたが、格が違いすぎたな。村雨の優しさよ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • どうにか警察が間に合ったか。これは完全に現行犯だから逮捕問題ないね。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • シリーズ読切。ナポリタン。思い出の味は、どれだけ質素でも響くものなのですな。>なみだめし@九十九森×六月柿光。
    • この状況で飛ばないだけマシかなあ……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 荷物の制限、食料の制限、ソロでしかも自転車だと色々大変そうですな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • エーリカは噓をつくのが上手すぎる。ここからさらに回想行くのか。何層構造なんだよ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 板垣退助の個としての戦闘能力はどんなもんだったんですかね。あんまイメージが無い。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • テレホンカードに公衆電話、そういう時代よなあ。>ボクたちはみんな大人になれなかった@燃え殻×野原多央。
    • 一番海が好きで自由な奴が海賊王だ。なんか違う。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 新連載。地球にはこんな生き物が、紹介漫画。初回は3本立てで、カモノハシ、ナマコ、利き手。ビッグコミックの絶滅動物とは方向性が違うか。単行本化時、参考文献の数が凄いことになりそう。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 餃子の王将。インスタやツィッターに上げてる時点で、食う事に対する邪念が入っちゃってるんだよなあ……。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 一緒にエクササイズ。そういや、そんなゲームがあったっけ。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 新章開始。京都和菓子屋相続。ブランドがあるから売れるのか、腕がいいから売れるのか。独立して店開くのには向いて無さそうでもあるし。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 漫画編集者が抱えられる担当作品ってどの位が限界なんだろう。その時連載中じゃない作家さんも担当してるだろうし、大変そうだよね。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 実銃を手に入れられるのに、仕掛けにだけ使って犯人自身は持ってない、とかあるんだろうか?>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 連帯惑星の説明回。惑星間の距離考えるととんでもない速度に思えるのだが、そこはSFなので。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • トルコ風ホットドッグ。一度ハンバーグっぽくしてるから、そっちの変形でもあるのね。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 双方の吸収できる戦力は揃ったか。ついに激突へ。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 兵隊はこういう考えで良いのかもしれないが、無差別都市爆撃で死んだ人間にもそれ言えるの?って話なんだよな。>紫電改343@須本壮一。
    • 本誌掲載は最終回。コミックDAYSに移籍との事。見捨てられはしないが、恵まれもしない。うーん。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。