情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 執刀医の現場での判断が最優先されるのが当たり前なんじゃあないの?違うのかな。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 一ツ橋への士官。この頃の人材右往左往と言うか、入り乱れた状況ってよくわからんのも多いんだよな。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • コンクリ詰めにして大阪湾に沈めるってのは常套句ではあるけど、今まで何人位沈んでるんでしょうねえ……。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • リーダーの指ではなく、その示す先を見せろ。これ、ワンマン近視眼指導者とその周辺が陥るのを喝破してますね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 出待ちする追っかけ、お笑いグルーピーか。色んなジャンルに居るよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • サーキットで走る時と公道に持ち出す時って、色々違ってそうなんだけど、それはレースの基準次第なのかな。>公道ウルフ@野口賢
    • 呉越同舟。指揮個体というかロードというか、特殊なのも居るのね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • アトラクションが好き。って、ホーンテッドマンションピンポイントだわこれ。>スキウサギ@キューライス。
    • 再録読切。本編が間に合わなかったのかな……。>初めてのセンセ。@春輝。
    • 女性スキャンダルは何時の時代も致命傷ですわ。獄中立候補編か。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 最終回。蹂躙して終わりなのか。と思ったら、シーズン2決定との事。>惨家@井上三太
    • 出張読切。一応、夏らしくキャンプネタではあるが、あるんだけれども。>だってファンシーカペツピィン♡@平沢バレンティーノ。
    • 頭丸めて謝罪、って今時どうなんですかね。意味無いとしか思えない。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 個別に強くて多少の打撃を与えても、総戦力に差がありすぎるからね……。>紫電改343@須本壮一。
    • 風林火山。そうだよな、ガイドブック、電話帳、個人的紹介などの時代からは大きく変わったよな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • このシリーズ終了。パターンを繰り返してしまう、成功体験をなぞってしまうのは仕方ないのかもだが。死刑になるかどうかは、過去の事件が立証できるかで変わりそうな気もしますが。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • どんな環境でも働き者として有能なら好かれるし、生きていける。お姉さんが優しい。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 絵本だとどこまで校正かかるものなんだろうなあ、とか。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 薬は、用量・用法を守って使いましょう。これ、奥さんが殺そうとした様に見られない?>SとX-セラピスト霜鳥壱人の告白-@多田基生。
    • なんだかんだ言って心配して訪ねて来てくれるんだから、良い友人だわ。スマホに縛られないのは大事だよ。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 間違った選民思想を推し進めた結果、自身が誕生しなくなる可能性もあるのでは問題。殺し合うしかないんだよなあ。>創世のタイガ@森恒二
    • この時点で既に失われた流派とかあったのあ。ますます枝葉の方に入り込んでいくんだな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 人間が土地を荒らして、ってのはねえ。それこそ農耕が始まってから何年って話だし。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 景品がCDウォークマンってのが時代ですな。全国の壁はやはり厚いか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 冷製味噌ラーメン冷や汁風。こういうストーカーが居るからTV局のセキュリティが厳重になったってのもあり。昔が緩すぎたんだろうけど。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • コンビニ豪遊。孤独のグルメのやりすぎちゃった回を思い出す。抑制の仕方が違うけど。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 思い出を辿る旅。食い物屋とか、ちょっとすると入れ替わってたりするから難しそうではあるが。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • 札束で銃弾は防げないか。入れ替わり発動するかね。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • どんな奇麗ごと並べても、商売だからね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 高円寺麺所じもんの、勝浦式タンタン麺「神殺し」。ネーミングがひどい。地元じゃなくても名乗っていいんだ?>激辛課長 season3@前田悠。