情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • ここまでベタな妨害で警察が出てこないの、地方で権力側に居るってのはやっぱり楽でいいな。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 違法就労だってはっきり言っちゃってるけど、それはいいのかな。警察じゃなくて入管の仕事だからいいのか。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
    • 峠の釜めし。駅弁大会とかでよく見るからレア感薄いんだよな。他にも、お土産だと嬉しいけど自分ではあまり買わないもの、ってのはあるかも。>駅弁時間@六月柿光。
    • 二正面作戦を仕掛けられたらってのはねえ。さらに台湾方面もあったりするし。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 幻術だ……。じゃなくて幻覚だ。人間の腕力で破壊できるドア、セキュリティとして役立たずすぎでは?>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 一種の私怨なのかよ。。自衛隊も来るのか。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 善の波動と悪の波動……??????>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 買った側も仕掛け人でしょうねえ。地獄が始まりそう。>もろびとこぞりて@ウチヤマユージ。
    • 月見。流石に玉子食いすぎでは?>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 人間として当たり前の礼儀レベルのが欠落してるの、たまに居るんだよな。教育の限界なのか、また別なのか。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • ゆり根と豆腐と白みそのみそ汁。全部白で統一、他の色だと何が出来るかと考えたり。赤はなんとかなるか?>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸え。
    • 人間を超えたムーブ、どこまで。>ガンニバル@二宮正明。
    • ようやく。次回、最終回。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • カマスの寿司。家庭ごとに違ったら2種類どころではないのだろうけど、まあそこはそれ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 二重人格は脱出の説明にはならないんだよな。双子?それもまさかな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 横たわるように倒してやるのか。木こり解体とでも言うか、なるほど。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 未練があると、ってだけだと結構な人数が憑依しそうなもんだが。奪う事も含めてのってのはしゃあないのか。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • ニョッキが今ではじゃがいもっての、ポレンタも今ではトウモロコシだったり、結構そういうのありそうよね。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 打ち切りの話始めるから、作品終わるのかと思ってしまった。>うそびっち先輩@音井れこ丸
    • 色鉛筆チョコ。これもどういう発想で作ろうと思ったのかわからん商品よな。三原色の加法混色ですな。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • 振り回されますねえ。時間だけどんどん奪われる。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • そうめんいなり。自分で油揚げ煮てもいいけど、やっぱりこういうお手軽がいいよな。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 騙されて飲まされてました、ってそれ通用するんか?>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 今回は、まだ一線は超えず。少しづつね。>瓜を破る@板倉梓
    • 自分自身を言いくるめ続けた結果、慣れちゃってるんだよな。新たな男が来たが、すぐ死にそう。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 栗イベント、カロリーさえ気にしなければすごく楽しそう。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 新連載。先輩女子と後輩男子ジャンル。図書室で、名言などを紹介しつつラブコメか。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • 太っちゃったか……。サイズ合わせてのオーダーメイド衣装は厳しいわな。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 接触。手品では出来ない事は何か、ってソリティアが出来すぎるだけな気もするが。100年の因縁は、本人じゃなくて子孫同士という事かな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 残り話数減ってきたところで妹投入。お節介が上手く働くといいのだけども。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • これだけ変身してるのに気づかれないのが逆に凄いわ。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 新連載。サービスエリアとパーキングエリアのグルメ。初回は海老名PA。「サパ」は短すぎて検索的にちょっとどうかな。出るけど。コスモスポーツは中古車価格も滅茶苦茶高いのだよなあ。>目的地-サービスエリア-に到着しました。@鮭no.マリネ。
    • お友達から始めましょう、っていう古い言い回しの体現でもあるかな。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • ラン&ガンと言われると、スラムダンクの豊玉を思い出してしまう。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 読切。エルフ女性で騎士団長。ショート3本立て。可愛い下着・猫・お守り。なんというか、twitterでバズりそうな。>騎士団長ギルガさんは乙女がしたい。@大野ツトム。
    • 重いのは駄目なんだ。怪物的な力を発揮してるのはどちらもなんだが、由来の差があるからな。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 危機に陥ると生殖本能が、ってのの延長にあるのかもだが、この世界滅びた方が良いんじゃあ。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • まだ最初の試験なのに人数減らすと、後々殺しの楽しみも減らない?そこまで考えないか。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 追いこんでいるのはどっちの方なのか。待ち受ける側は時間があるわけで。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 出張読切。タイトル通りですね、としか言いようがない。>やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく@ふか田さめたろう×松元こみかん(キャラクター原案:ふーみ)。
    • 自分の癖を職業に生かすのは良い。良いんだけれども。結局、料金は誰が誰に払ったんだろうな。>プラスチック姉さん@栗井茶。