情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 美人局はヤクザの基本ですわ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • タイラップ引きちぎるってどういう力だよ。一度しくじったら全部芋づるですわ。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • ごっこ。日本だとそう簡単に銃を撃てないってのも影響ありそうな気はする。>戸村助教授のアソビ@都伊カオル×富田童子
    • 自分で言ってしまうんだ。意図が読めん。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 重ね合わせると何か見えるのか?それだと不確かすぎるか。強襲成功。逆にタイムリミットが発生しそう。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • なんで破棄せずにわざわざ証拠を残しておくのか……。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • SF超大作になりつつあるんだが、本気でどこに向かってるのこれ。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 相席が必要なほど混雑した立ち飲み屋、なんてのもいつ戻ってくるんだか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 小松菜のお味噌汁。プロゲーマー目指すくらいなら、ヘッドホンしてやるのではとも思うが。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 先天的に盲目な犬ってのは、どうすればいいんだろうなあ。自分の行動に誇りをもってやるしかないのだ。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 老眼って何歳くらいから出るものかは個人差あるだろうけども。近眼もあると厳しいんだよね。>LVレベル41才の勇者@宮川サトシ×ナンジョウヨシミ。
    • 殺された八のプチエピソード入れてくるの、良いわあ。その手の感触が。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 第一部最終回。最後はちょっと急いだかな感。次回は番外編との事。>DrivingDoctor 黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 幻覚にも負けない。しかしこれ、周囲がすごいすごい言うのはちゃんと転生ネタテンプレ通りなんだよね。>異世界三冠王@渡辺保裕
    • ここでツモるかあ。いやこれはお見事。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 本エビ。生と火を通したの、そんな違うんですね。呼び方違うシリーズだけまとめたら何巻分になるんだろうか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 職人には一途さが必要だ、てな話も読みますなあ。包丁研ぐのは確かに無心になれる。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。前作はハンバーガーでしたが、今回はパスタ。形状から料理方法まで幅広いだけに、色々面白いものを見せてくれそうで楽しみです。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 結局拘留は延長されるにしても、楔を打ったのは間違いないと。>法廷のファンタズマ@荒川三喜夫
    • 話して見なければわからない事ってのはあるんだよな……。>瓜を破る@板倉梓
    • 親が口出すの、子役とかもかなり多そうだけど、金の匂いがするとってのはあるんでしょうね。>ブラック芸能事務所ですが何か?@usi。
    • もやしナムル。材料費が安いのもありがたいところですわ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 段々と真実に近づいてるかなあ。しかしそれは危険にも近づいてるわけで。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • プレーが繋がっていく。熱いわ。>ノーサイドエスト@好本拓朗。
    • スピード特化もあるんだ。若い女の子に声かけられてとか、ちょっと間違うと事案になるんだよね。>今日から派遣サイボーグ@小泉ヤスヒロ。
    • 追い詰められて来ましたが、妊娠してる状態で無茶やったら最悪の結果になりそうなんだよな。そこまで考えないのがこの女か。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 屋根裏暗闇全裸大会。なんだこれ。>うそびっち先輩@音井れこ丸
  • ヤンガン
    • 最終回。結婚から始まって、結婚式で終わる。家族になっていく物語、よかったです。お疲れさまでした。といっても次回番外編掲載とのこと。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 所作から男性っぽく、というのはありますな。歌舞伎の女形の逆でもある。宝塚の場合はどうなんだろう。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 新聞記者、そういうところやぞ。弟子なのか転生なのか子孫なのか、なんですかね。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 人数少ないと部活として認められません、も基本ですね。>ハットリさんと忍びたい。@若菜七弓。
    • 会社でハロウィンとか地獄かよ……。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • マスコミがどう食いつくのかも計算済みなのかな。高校で教師が休んだ時、自習じゃなくて代わりの先生が来るって相当珍しい気もする。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 海、水着回。しかしこっちの方が健全にも思えてしまうわ。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 口封じに皆殺しは、一人でも逃げられたら終わりなんだが。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×矢町大成(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 少しづつ動いてますねえ。猫、カリカリ派と猫缶派とどっちが多いんだろう。ミックスしてあげるって人も居るみたいだし。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 全面戦争。警察や自衛隊は何をやってるんだ。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 相手の心に潜って真実を探り当てる。サイコダイバーじみて来ましたね。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 読切。奴隷に対して、主人に対してこういう感情を持ってしまう持たせてしまうってのは教育ミスなんだよね……。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • カラーページ、場所特定は簡単でも聖地探訪は大変そうですな。中国式だと高得点の役ってのは、結果的に損してるって事なのかどうか。乱戦だわ。>咲-Saki-@小林 立。
    • ナマズなら逃がさずに食おう屋、と思ってしまうんですが。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 事情を知らずにこの辺の言葉だけ聞いてたら反感持つのも当然だよな、と思ってしまうが。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 争いとして高レベルなのか低レベルなのかわからん。巻末にあると安心するわ。>プラスチック姉さん@栗井茶。