情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 新連載。スクープを狙うフリーのカメラマンと記者。芸能関係のスクープ、一本どの位の値段で売れるものなんでしょうな。>Wスティール@早坂ガブ。
    • 親子関係もアプリ任せなの、皮肉としては効いてるか。>ビターコネクト@今井大輔。
    • これ、録音録画されてたら一発アウトなのでは?それも計算の内か?>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 遺志を汲めばそうなるのだが、うーん。日本へ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • セックスなのかプロレスなのか。ギャグとして描いてるのだろうけども。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • わかめと豆腐のみそ汁。基本だからこそ沁みる。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 戻ることにしたんだ。精神的には追い詰められてそうではあるがなあ。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • シリーズ連載。やってる事は卓球なのに物凄く力の入ったエフェクトがやはり楽しい。シリアスなはずなんだけどな。>極卓II@猿渡源太。
    • 多数の人間の負のエネルギーを集める装置にもなってそうですな。これまでに何人死んでるかわからんが、警察の捜査は入ってないんだろうか。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 考えることを放棄した方が楽にはなるんだろうけど。どこまで偽装なんだろう。>スマイリー@服部未定。
    • 血の盃ってこういう事ではないのではないか。警察署からの脱出、あるんですかね。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • アブダクション、じゃなくてなんだろうこれ。直接介入ありなの?>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 梅雨魚。この理屈、冬が旬の魚だと寒さに向けて脂を蓄える、という全然違う話になるんだよな。適応の仕方が様々だという面白さでもある。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 法律上の家族か。どこまで出来るのかってのはなあ……。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 地方の権益を握ってる議員とか、厄介すぎる敵だな。でも、土建屋は地域密着が多いのも確かだし。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 得点の高いVIPに絞るのは良い戦術だと思うが、どうやったんだ。個別訪問かね。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • お泊り決定。こういう時の買い物、コンビニのおかげで便利ですよね。>瓜を破る@板倉梓
    • 過去に記憶を遡って行く時の絵面が笑えてしまう。場所とか残ってるのかなあ。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • 他人のものと分かってると欲しくなるタイプ、居るよね。それだけではないが。>別れの演出承ります@usi。
    • イヤイヤ期の子供抱えてると本当大変だよなあ。それも二人となると。>ダンナの童貞もらいます@神山とく。
    • 院内政治とか、ドロドロな所は多いんでしょうねえ。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 今時だとあちこちの防犯カメラの情報とか集めそうなもんだが。銃使われてるのに、警察の反応悪すぎない?>めぐる未来@辻やもり。
    • 理想というか目的は壮大かつ良いものなんだけどなあ。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 自分が取ろうって発想にならないだけマシなんですかねえ。とりあえず夫は邪魔だから殺しそう。主人公、もう自首の事完全に忘れてない?>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 新連載。女子の異世界召喚聖女ネタだが、使えるのは回復ローションのみ。そういうものだと言い張れば通じるのではないか。>回復ローションで魔王を倒すことになった。~異世界びゅるびゅる攻略記~@イガラシユイ。
    • アジフライ。ごじょーくんは家事能力高いよなあ。決心がついたか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 水着、つまり水中プレイって事ですね。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 金額や行動が極端すぎるのはギャグとしてしか読めないんだよね。そういう狙いではあるんだろうが。>高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • こんなんで本当に来るの、察知力高すぎない?>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 手の中が判ってるのは有利と不利と半々かなあ。この上がりやめは仕方ないだろ。さて、これでついに。>咲-Saki-@小林立
    • 説明が、説明が多い。刑務所の食事にプリンがある世界観がよくわからんが、アメリカの刑務所のジェローみたいなもんかね。。>退屈嫌いの封印術師@空松蓮司・伊藤宗一×若槻咲美。
    • 目隠し放置プレイ、戦場になってる世界だと殺される危険が大きすぎない?>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • プテラノドン、ワンピースのあれ見た後だとイメージがね……。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 出張読切。なんだこれ。……なんだろうこれ。出落ち感が強いが、タイトル通りではあるな>パワーアントワネット@西山暁之×縞。
    • 無事を喜んでくれる仲間のなんとありがたいことか。こうい殺され方、格が生きに下がるんだよな。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 岩盤浴、いいよね。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 旅立ちの時。今度は北か。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • ブラック労働はやめようね、本当に。「夜のパンクラチオン」は声に出したいワードだわ。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • カフカの言葉。死後に手紙とかを晒されまくった人でもあるんだよね。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • 希望があると持ち上げておいての首チョンパ。これですよ。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 本来の目的で使われる電マ、総生産台数のうちどの位なんだろうなあ……。>プラスチック姉さん@栗井茶。