情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 新連載。週刊少年誌では初の連載か。1000人に1人生まれ来る、人間を超えた存在。まずは純粋な暴力。今後どんなのが出てくるのか楽しみだ。>ジーニアース@押切蓮介
    • 虎眼流の星流れですね。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • いやいやいや、なんで部活に残留した上なんかいい話にまとめてんの。いやいやいや。雉くん、何故学校で無くて店なのか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 睡眠によりストレスが解消されたら絵が描けなくなったっていうの、本当は良い事なんだろうけど。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 一般人が強盗に落ちる程の圧政、よく他国が侵略して来て無いな。銭形はやはり敵側か。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 能力チャートとか属性とか、単行本のおまけやムックで詳しく解説されそうな。新任二人、身元チェックとか無かったんかね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 盆ノ木エッセイシリーズ、ダイエットの巻。漫画家さんの不摂生は短命に繋がるので、健康診断とかちゃんとやってほしいわ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 手の内見られた上に味方に被害も出てるのになんで殺さないんだ。流石にこれはどうかと思うわ。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 見せられた側はポカーンになりますわ。野球部の練習試合で人数が足りないのならば、近くに居たヒマな人を連れてくるしかないな。>八月のシンデレラナインS@星野倖一郎×Akatsuki。
    • 生きていたにしても出て来られない事情があるのか。赤い葬式、他国にはありそうかなあ、って爆破装備が本格的すぎるだろ。>SANDA@板垣巴留
    • 寂れた遊園地、あれはあれで楽しいのだけど、楽しみ方が違うからね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 同じタイプのスタンド……!>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 新たな「見える」人が登場。クールは今後あっさり崩されそう。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • やっぱり闇落ちしてるのかな……。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 現代編2回目。死んだ友人の為に書いてる物語なのか?>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 継承する事で新たな蘭陵王が生まれるのか。戦いはこれで終わりなのかな。>ゆうえんち~バキ外伝~@板垣恵介×夢枕獏
    • 噛道、って流派にするには唯一無二すぎない?ピクルリスペクトもあるのかしら。>バキ道@板垣恵介
  • ヤンジャン
    • 猛烈な攻防戦。やはり火力が、と思ったらまさかの。艦載砲を地上から撃てれば、勝ち目あるな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 少しづつ、少しづつ浸透させて一気に。見事すぎる。>キングダム@原泰久
    • メガネとコンタクト。災害時とか考えると、眼鏡は持って置きたいところなんだよね。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • お父さんがちょっと悲しい。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • 自分が推したいから、ってのはそりゃあるだろうけど、伸びしろがあると考えてるからこそだろうね。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 新キャラは怪しい女性看護師。MRIって、患者側が望んだ場合に撮ってくれる医者とかあるんだろうか。保険が効かないとかになるのか。>ドクターゼロス ~スポーツ外科医・野並社の情熱~@石川秀幸×橋本スズヒラ。
    • 能力与えられないのかよ。解放条件とかがあるんですかね。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 追跡技術なんかはまだ未熟なのか。奥さんがいきなりピンチなんですが。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 必殺技を持ってるのは唯一ではないのだな。覚醒演出が来ましたな。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 人数が多すぎてもやっぱり駄目なんだよなあ。烏合の主という言葉そのままだ。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • なんか流行してるもの、というふわっとした認識で居るうちにブームが過ぎ去ってたりするし、右往左往しないのがいいのかもしれません。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 外に憧れる心はあっても、多分出て行けないんだよな……。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • イビル同士では見分けがついてるというか分かってる、のかな。違うタイプのヒーローを乗っ取ったりもあるんだろうか。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • こうやって彼女同士の掛け合い回やれるとなると、乗算で増えて行くのだよな。これは強い。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 最初に1回負けるのは、わざとなのかどうかわからんからなあ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • ショッピングモールでの集客イベント、今は難しいんだよね……。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 七夕の願い事。今7月って事は、コミケがもうすぐって事なんだが。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 読切。露出した女性と、ループする一日と、そして。この技術力あれば幾らでも儲けてホテル住まいとか余裕なのではとも思うが。>全裸ループ@棗葉。
  • モーニング
    • 新連載。芸人の楽屋と動物園の舞台裏を混ぜて、哀愁とほっこりになるのかな。派手な人気が無くても安定してる芸人さんってのは良いものなんだけど。>楽屋のトナくん@矢部太郎
    • ハットトリック達成。ここまでノるものなんですなあ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 繋がった先に居たのは、やはり。元警官の犯罪者って、かなり厳しく狙われそうなもんだが。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 成長すると減っていくタイプとか、地道に研究した成果なんだろうなあと思ったりする。>はたらく細胞BABY@福田泰宏(監修:清水茜)。
    • 作戦成功、と思いきや。見られてしまったら始末するしかないんだよなあ……。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • こういう、あからさまに嫌ってるとか出す人、夜道が怖くないのかね?>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 見てるだけで時間が過ぎて行ってしまうの、あるあるなんですかね。普通の家事してないからか?>ワンオペJOKER@宮川サトシ×後藤慶介。
    • ドワーフの野望は潰えたのだった。ってひどいなおい。>エルフ甲子園@若槻ヒカル。
    • 警察に見つからずに訪ねて来れたってのにもなんかありそうだが。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 最終回。新たな門出でもある。22年間か。お疲れさまでした。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 動物霊は、人間なれしてるかどうかでも変わりそうですな。物理で強い女子、頼りになるわ。>出禁のモグラ@江口夏実
    • 猿の動きを模して、というのは殴り合いでも強いのではないか。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • そして、平和な日々。それでも、やはり旅は続けるのですな。>望郷太郎@山田芳裕
    • いやいや、ここでキャプテンどうこう言いだすのは間違いすぎるでしょ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • なぜ日本では地政学が廃れたのか、か。本誌では掲載終了、次回からDモーニングに移籍との事。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 遅延効果と言うか、そういうのもあるんですね。怖い。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • 時間決めて、はそれ以外の時に「今やれ」ってクレーマーが来るだろうし、1週間日替わりは初日に全部食うデブが続出しそうだし。最初実験店舗で試すならいいのかな。。>OH!MYコンブ ミドル@秋元康×かみやたかひろ。
    • スーパーマンが闇落ちしたら、割と勝ち目ないようにも思えるが。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • 結婚が上手く行くかどうかって、やってみなくちゃ分からないってのも多いだろうけど。時代や国でも違ったりするし。>JKさんちのサルトルさん@大間九郎×さのさくら。