情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 世間にバレないようにわざわざこんな所で抗争してるってのを忘れてないかねえ……。負けた方は全員死ぬんでしょ?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 訃報を知って、どうするのかなあ。>クズ!! -アナザークローズ九頭神竜男-@鈴木大。
    • どう呼ばれてるかと自分が認識してるかは差があるかもって話ね。長嶋茂雄の「ミスター・ジャイアンツ」みたいなぶれなさは難しいんだな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 占領下にあった日本では、政治家といえども傀儡に過ぎないのかって話よな。この辺は脚色強めではあるが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • スポンサーの建物借りて、楽屋もなしで、ってローカル局ならこんなもんだったのかな。吉本だけか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 金は人間の欲をダイレクトに刺激する。ただ、この世界での価値はどんなもんなんだろう。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 見込みがある若いのに仕事を任せるとか、金持ち逃げバックレフラグじゃあないですか。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 止まらない。被害者がまた一人増えてしまった。>惨家@井上三太
    • 院内政治で執刀医が変わるとか、患者からしたら不幸でしかないわ。盗んだ説明になってないなあ。>院内警察-アスクレピオスの蛇-@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • TV出演が好き。ヤラセとかを心配する必要はなさそうですね。>スキウサギ@キューライス。
    • 結局全部が敵で、スパイが潜り込んでて、混沌だな。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 見た目と中身が違うのって、車検とかどうなるんだろうとは思う。通してくれる店があるんだろうけど。>公道ウルフ@野口賢
    • ちょっと違っていたらその後の歴史はって場面、幕末だと幾らでもあったろうね。>日本を創った男-渋沢栄一 青き日々-@星野泰視
    • 全員契約なし、と言う結果は誰の勝ちなんだろうか……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。スーパーマンが日本のチェーン店で飯を食う。二郎はチェーンではないような。鳥貴族っぽい店、食べ物のサイズはアメリカの方がはるかに大きいのではとも思うが。宮川サトシは、スピンオフコメディの原作何本目だっけ。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 江戸川乱歩の土蔵書庫、写真は見たことあるけど凄いよね。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 完全休暇と言う名のトラップなんだろうなあ……。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 相撲取りは違ったか。NNJAが来るのか。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • 母子家庭で親がこういう死に方ってなあ。そこからまっとうにってのも、うーん。銃で繋がったか。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 歌舞伎町の焼肉味楽亭。会社帰りに上司と飲むとか、今はあんまりね。>激辛課長 season3@前田悠。
    • 人に頼れるのも才覚ですわ。あ、やっぱり女の子だったか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 物量に格差がありすぎるんだよなあ……。>紫電改343@須本壮一。
    • 真の狙いはそっちか。人材が払底してるってつらいわ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 弓矢は遠距離から狙えるのと、角度つけてやれるってのが大きいんだよね。>創世のタイガ@森恒二
    • 空を飛ぶ一族にとって地下空間はそもそも苦手な場所っぽくもあるが、あんま関係無いのかな。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 最初の戦闘は向こうが持って行ったか。策か道具か、どうなるか。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 保険金殺人、相続殺人、見過ごされてるだけで結構あるんだろうとは思う。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • レタスジャンバラヤ風炒め。超能力番組って最盛期の何分の一位残ってるんだろう。見えた未来はケチャップ落ちな気はする。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 初年度の収穫としては良い方なのかな。通いになるんですかね。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • じゃんけんでも勝ちは勝ち。親がアレな感じなのか……。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 地域の代表になるってのは忙しくなるって事でもあるのね。おじいちゃん、良い人じゃあないか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと