情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • アニメ化&ゲーム化決定。ゲーム、ってどうすんだ。本編、ユザーパーは省略で愚者取得とルスト・モルド登場。こっちの姿はまたあざといな。本人顔ってどの程度のものなんだろう。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ヤクザは殺しておかないとまた来るんだけど。こんな半端な状態じゃ駄目だろ。全員まとめてガソリンかけて焼かないと。>無二の一撃@内藤光太郎。
    • 夏祭り。見られたら不味いって自覚はあるのだよな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • この元気な野生児が、試合後にはパンチドランカーの廃人になってしまうと思うとつらい。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 目撃者さえ準備しておけばいいってのは割とズルいなあ。誰にも発見されなければ良い、は化ければ実現可能なのか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 転移、空間移動系能力を敵が持ってるの、何でそれ使って誘拐や攻撃してこなかったの、ってなるんですがそれは。>ガチアクタ@裏那圭。
    • こっちもカノジョも彼女もなんか似た要素が多くなってて、編集部の意図があるのかなと思うのだが。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 人数的にも戦力的にも圧倒的に不利だが、行くしかないのだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • コインランドリー、例え忘れ物だったとしても通報されるんだよなあ……。ひどいとタップだよ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 違うタイプの理想を追ってるけど目的達成への手段は共通化できるって事か。厄介だわ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • イムループの次は入れ替わり。色々なベタパターンをやるって事か。これはちょっと意外。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 母や限定の何か、魂を生み出したことがあるとかそういう話なのかな。生きてるのか死んでるのかわからんが六魔将認定は外れないんですね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 人間の幼馴染が絡んでくるのもパターンというか基本よね。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • 幕末の話なんだよな、これ。何言いだしてるのコイツ。>青のミブロ@安田剛士
    • 次回、最終回。ちまちました戦いが続いてると思ったらやはり。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 再生怪人を合体させるとか、どう考えても悪の所業だよね。新たな敵は誰狙いなんだ。>黙示録の四騎士@鈴木央
  • サンデー
    • 利き腕利き足無し、はそれなりに強いのだとあまり関係ないのでは。煉獄も左右どちらからでも打てるようにするのだし。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 行先は北海道か。ひとりぼっち農園とのコラボが来るかな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • サウナ回。なんだこれ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • よく気が利くタイプ、逆に理不尽な目に会いそうだなあとか。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 名付けセンスも色々だが、食べ物系って結構多そうな気がする。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • どんな相手でも油断せずに研究するのは偉いわ。会田ルールは使われないままになってしまうかね。>龍と苺@柳本光晴
    • オガベベは文字の無い世界だからな……。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • そういや、この死者の国に人間の魂は来ないんだろうか。もう消滅済みなのかな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • ロストテクノロジーの再現アリって割と色々出来そうな設定。メイクや言動含め、ヒソカリスペクトどこまでやるのかしら。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • ここでは点を奪えず、さらなる危地に。これは厳しい。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 褒めポイントはそこだったか、それでいいんだ。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 良いとこ取り・悪いとこ取り。昭和体質は、生存バイアスでしかないからね……。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 部下の為に戻るっての、感情がちゃんとあるって事ですよね。内部で新たな動きか。>君は008@松江名俊
    • 緊縛プレイはアウトかセーフか。セーフかな。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 一日に出来る試合数が限られてるって言うの、ワンデートーナメントとかではどうするんだろう。>ボレーボレー@カワバタオ。
    • 海洋牧場のアイデア自体は古いSF小説でも存在してたけど、実現してないんだよな。>第九の波濤@草場道輝
    • 寝た状態からの打撃、喰らい方次第だとは思うが、効くでしょ。>レッドブルー@波切敦
    • 見た目オッサンは意外だったな。複製能力は便利すぎませんかね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 次回、最終回。>はじめラブコメ オガベベ@おきらくボーイ。