情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • この辺の時代の人物は無茶苦茶な伝説も沢山あるが、どこまで史実でどこから創作か曖昧なのも多いんだよなあ……。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • みんな!!"麻薬(ヤク)"キメろォォ!!>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • シーズン中に調子を崩しがちなのって、なんか原因があるんじゃあないかとは思うけどね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • この辺の騒乱があったからこそ伸し上がれたってのはあると思います。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 地方支店、にしてもどうなってるのって話か。そもそも仕事はあるのか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 虎男がついに。まだ顔全部は見せないんですね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 使った道具とか、洗っても他の事に使うのは躊躇っちゃうだろうな。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 丑年が好き。同じ草食動物ではあっても全然違うからね……。>スキウサギ@キューライス。
    • 魂の中にはやはりまだ輪蛇が。ここで死ぬつもりかなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 出張読切。朝の通勤時にちょっとできる趣味としてのバードウォッチング。しかしこれ、テレワークになると出来なくなるわな。>秋山さんのとりライフ@津田七節。
    • 三対一にするって事か。いやしかし、罠だと思われるだろうし。これ、音声はどこまで中継されてんだ。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 怪我のダメージで無理できないって事なのかな。それでさらに事故を誘発しそうだけど。>公道ウルフ@野口賢
    • 配下の暴走の責任を取るのも、上の仕事ではあろうけどなあ。本人の意識が違うってのもまた。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 銭湯で良い下駄を履いてきちゃう、ってな話が残ってるくらいですからね。革靴はサイズが厳しそうだけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。予告では「異世界」付いてなかった気もするが。リセットありでやり直すのか。パラレル世界かゲームになってる実はAIてのも、色々ありそうだけど、。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 雨の日には雨の日の楽しみ方。限度はあろうけどな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 全員切るのなら、誤チェストの心配はないな。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 浅草の火鍋屋佳鼎。鍋系は一人前で出してくれるところ少ないので良いですね。コロナ対策でやり始めてる所もあったりする?>激辛課長 season2@前田悠。
    • 出張読切。レトルトカレー。香りにつられてその料理にっての、カレーが一番強いよな。>メイドさんは食べるだけ@前田悠。
    • 虐待、別の遺言書。スキャンダルとしてバラまかれたら、ってのも考えないといけないのでは。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • ナイフがあるって事は、やはり他の異世界転移者が居るって事だよなあ。どの時代からのどんなのかで大きく変わりそうだが。>創世のタイガ@森恒二
    • 全てにおいて上だったか。だがまだ、これは長い長い戦いの最初の一戦なのよね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 反射神経というか、そういうの必要なゲームだと基礎能力が出るんだな。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • バラバラになって建物の中、ってのも厳しいが。次回、最終回。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • ファンタジー職業にするとそうだけど、全員農家でもあるわけで。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 誘拐したとみられるよね……。中身戻ったらその時点でピンチだしなあ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 新しい生活になったことで、思い出に気付くことが出来るか。そういうのはあるよな。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • 損を被る役が必要、っても限度があるよねえ。実家が太いとかでもないんでしょ。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 強さとは何か、その意味を。残りあと3回。>ギャングキング@柳内大樹
    • 次回、最終回。天竺には届かなそうですね。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。