情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングアニマル
  2. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • アニマル
    • 人気投票結果発表。流石に票数は出さないんだな。登場回数順、とも違うかな。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 遠距離攻撃からとはいえ、多勢に無勢すぎる。自由になって、いけるのか。>無法島@森恒二
    • 徳川時代から変える、と言いながら残してるって事だし、一枚岩では無いのだろうけど。>勇気あるものより散れ@相田裕
    • 前後編の後編。同じように、無為に死んでいく。本当になあ。>ペリリュー -外伝-@武田一義
    • 集中新連載。女子高生サウナネタ。「サ道」という言葉はタナカカツキの発明だとは思うが、こういう使い方ならいいのかな。>冷水と灼熱のあいだ@鷹野浪流×いのうえ空
    • 詐欺の手口ってのは、古くからのと新しいのと入り混じって色々とね。実際、恨み買いすぎて殺される前に逃げるんだろうけど。>合同会社・正義屋@西川秀明(原作監修:夏原武)。
    • 笑いのツボは個々で違う、とはいえどいつも大分こじらせてますね……。>あそびあそばせ@涼川りん
    • 集中新連載。カツカレーと振動と。「アゲ太郎」はセーフなのか?まあいいのか。エロ×食欲っていうの、女体盛りとかってそうなんじゃあねえの、とも。>イキヌキごはんは程々に。@リコシェ号。
    • 過去編。カレーシンクロ、でもないか。寝転がったまま走行するのは人類の夢だよね。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 運動会終了。楽しい時間は早々と過ぎていくのだ。>人類を滅亡させてはいけません@高畑弓×蒲夕二。
    • 蟹工船旧約聖書なのか……。ちゃんと東京なんですね。>新約カニコウセン@原田重光×真じろう。
    • 読切。獣人の居る世界、それぞれの本能がどう反映されるのか、犬種とかによっても違いそう。寿命はどうなんだろう。>いぬほね@中原開平。
  • スペリオール
    • 読切。3号連続の1回目。自称、ループを繰り返してる男と、女子の出会い。成功したから繋がった、とも見えるがわからんのよな。>SSSS The End of The End of The World@すぎむらしんいち
    • 歴史改変に成功。そうするとタイムマシンも作られなくなって、とパラドクス起きそうだが。取り残されるのかしら。>GIGANT@奥浩哉
    • 新機能をどんどん取り込んでいく。フラワーシャンパンタワーは実際やっても映えそうだ。ちゃんと頭丸めるのがえらい!>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 調略。こういうのも勝負への執念と言えなくもないか。差を見ることでのめりこむ、かな。>ハーラーダービー@森高夕次×水上あきら。
    • 結構あっさりと埋められてたものにたどり着いたが。中身はなんだ。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 大学の将棋部独特のってのがあるのか。高専柔道みたいなもん?>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流四段)。
    • 絶体絶命の時に駆け付ける、ニュータイプ操るガンダムブラウ・ブロ。これぞ主役ですわ。しかし、戦艦の主砲防げるってどうなん。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 髪型の不自由さってのは確かにありそうですな。話してみてわかる事ってのはあるよね。>地図にない場所@安藤ゆき
    • ギリギリの少し上を行く。スポーツ漫画で多く描かれるけど、実際にプロやレベル高い所ってそうなんだろうな。>フットボールネーション@大武ユキ
    • 母は来ないか。絶望がより深く。>血の轍@押見修造
    • 土御門側も一枚岩では無いのですね。カニコウセンと、別の時代から見たスカイツリーシンクロ。逆だけど。>太陽と月の鋼@松浦だるま
    • 生木ってそう簡単には燃えないと思うがなあ。縄張り意識は面倒ね。>フールナイト@安田佳澄。
    • 殺す所見学させるの、教育としては良いと思うが、親がなんか言ってきそうでもある。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • 読切。引きこもりと、おばあちゃんと。意図して殺した事例の内、どの程度が事故や病死として片付けられてしまってるのか、というのもあるが。>空を見た@りほぴよ。
    • アイドルの応援で、ハチマキじゃなくて額に直接書くってアリなの?それとも刺青なの?健口料理というコンセプトが先にあっても、実現するには、か。資金とかの方が問題多そうだがな。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。