情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングアニマル
  2. 隔週ビッグコミックスペリオール





  • アニマル
    • 侵食されて行く島。髑髏の騎士さん、一応人間ベースではあるが、上からだよね。ガッツ、この表情は折れてしまってるのだろうか。そう簡単には行かないと思うが。>ベルセルク@三浦建太郎×スタジオ我画(監修:森恒二)。
    • もう付き合っちゃえよ、を通り越してるな。他所から見ても付き合ってるとしか見えないだろ。>となりの信國さんは俺のことが好きな気がする@安田剛助。
    • だし巻き卵を揚げる、ってのは面白い。男の下着を盗むのも、まあ居なくはないのかもだが、ひどい。>飯を喰らひて華と告ぐ@足立和平。
    • 流言飛語をばら撒くのも忍者。信長は自分が恨まれたり憎まれたりしてる自覚あるだろうし。>信長の忍び@重野なおき
    • 漫画を描く、の巻。陽キャたちが否定しないのがいいんだよね。>この復讐にギャルはいらない@まの瀬。
    • ひたすら生まされる、無間地獄じゃあないですか……。なんで子供らの中に殺して救おうという考えが出なかったんだ。>勇気あるものより散れ@相田裕
    • 全員と同居、住宅問題を力技で解決するのは面白いな。>恋愛フロップス@Love Flops Project×石坂リューダイ。
    • 花火大会。少し駄目な方が記憶には残るんだよね。来年も、っていうのが良いですね。>OL、ラッコを飼う。@井上知之。
    • 懲罰召集は実際にあったからねえ……。送り込む先を誰がどう決めたのかまではわからんが。>ペリリュー –外伝–@武田一義(原案協力:平塚柾緒)。
    • あらかじめ決められた言葉と、どうやっても割り出せない暗号と。用意周到にも程がある。>平穏世代の韋駄天達@天原×クール教信者
    • 短期集中の最終回、だけど本格連載になるとの事。楽譜や言葉読めなくても、聞いて覚えるのなら行けるって人は結構居る。>放課後のアイドルには秘密がある@あまねかしこ。
    • 色々面倒くさいなあ。制約と誓約の概念からすると確かに強力ではあるか。>魔法中年@魔木×灰刃ねむみ。
    • 市中の雰囲気、書き残されたものでも色々とね。ただ、ここから時間がかかるのだよな。>めんへら侍@あかほりさとる×松本救助
    • 契約書の強制力というか契約破ったからどうってのがこの世界だと意味無さそうにも思えるがな。潜空艦、雲が無かったら終わりなのでは。>新約カニコウセン@原田重光×真じろう。
  • スペリオール
    • 父母の仲が深まることで、兄はさらに孤立していくのか。どこに向かうんだ。>住みにごり@たかたけし。
    • 慣れない大金を手に入れた時の行動はなあ。投資家へのリターン、こうなるか。同窓会は魔窟ですよ。>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 経営者側の目論見としては成功、でも評論家からはこういう意見か。過去の言葉への感謝はあるけども。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(協力:石神秀幸)。
    • 宅配便の受け取り時の格好、配達する人は色々と見てしまってるだろうねえ。>気になる聖凪の頭の中は@小麦ムギ。
    • 正義の活動も勝手に行っていたならば。いじめられている少年を助けるのは良い、しかし、か。斬っては居ない様にも思うが、この先があるのか。>劇光仮面@山口貴由
    • そういう事だと、首が本物かわからないままになりそうなんだが。手がかりは学習塾ね。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 母がおかしくなってるのをどうにかするために音を集める。効果はあるのかな。接触恐怖症は攻撃性と表裏一体っぽいが、この女子がどう絡むのか。>アタックシンドローム類@吉沢潤一。
    • 自分に被害が来ないだろうからっていう考えなんだろうが、これは。>ガイシューイッショク!@色白好。
    • 過去の自分との対話、押さえつけていたものが壊れて行ってますねえ。>血の轍@押見修造
    • 賭け事に狂っているにしても、命令に対してそれでいいのかね。金属操作で勝てるのかしら。>太陽と月の鋼@松浦だるま
    • 筋肉を鍛え続ける男。自己肯定感の間違った肥大化からのこれは。>フォビア@原克玄×ゴトウユキコ
    • 情報操作されてるのは間違いないだろうが、それ出来る権力と手数ってのを考えると候補は絞られそうな。>フールナイト@安田佳澄。
    • 読切。思い込みの激しい女の独り相撲。行動が滅茶苦茶すぎるギャグなのだけど、方向がなんか謎。>愛の巣 in the air@籾山果音。
    • うり坊を捕まえて、飼う。最終的にメス一匹だけど、三匹逃げたのはまずいのでは。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • 姿勢が悪い事からの肩こりと、不調。転職まで考えるようになるほどってのは余程だろうが、気付かないまま悪化する事はあるもんな。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。
    • 読切。大切なものってなんだろうね。自分しかいない世界、それはそれで快適かもしれないが。>ああ、そっか@奥灘幾多。