情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ロブ・ルッチさん、覇気使えなかったルフィにやられた負け猫なのにどうやって出世したんだ。ブラキオサウルスってそういう仕組みだったのかー、ってトリケラトプスといいフリーダムすぎるわ。サンジは自力変身でもするのかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • コンピューターの到着。古いゲームは実際かなり小さなプログラムってのあるんだよな。発動条件、真空にすると声が伝わらないから、とかなのかね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読切。吸血鬼生物が乗り物を乗っ取った世界。メンテナンスとか考えるとどんどん駄目になりそうな気もするが、キモカッコよさがある。>VROOM!!!@町田麗弥。
    • カラー扉、江口寿史風と言うか。本編、秘密を共有て、お前らもう。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 最強能力を奪えばあとはやりたい放題、ってのは間違いないが。激しい戦いになりそうだ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ガチゴリラ、モテ期来ちゃったか。そうなんだよな、悪い所全く無いんだよな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • クローンとして作られたのかしら。Y染色体がどこからってのは謎だが。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 1Pドンと使って先輩描くの、いいですねえ。>アオのハコ@三浦糀。
    • 本当か嘘かを見抜く勝負、北条だと思った時点で殺すのも手なのかもだが、それが出来ないからね。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 運動会の巻。これを平然と受け入れてる人らの順応力よ。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • どんな場合でも夕日しか見えないって、欠陥が多すぎるのでは。夜の曲とかもあるでしょうに。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 兄弟合体攻撃でも無理だったか、からのユノ2冊目。親子の力という事になるのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 世間の人ら、割と暇なんだな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • おや、そっちとやるんだ。敵が4人限定だから割り振りどうするか考えたろうなあ。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • かさぶた分身、すごく痛そう。見せる為に首だけになるというの、覚悟が決まり過ぎですわ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 読切。ヒーローネタ。おっさんが、ってのもわりとあるな。正体隠す理由がわりと地味。>パンチマン@高野諒太。
    • 風雲たけし城でこんなんあったっけか。ちょっと違うか。>NERU-武芸道行-@比良賀みん也。
    • ようやく鬼ごっこ終了。長かったなあ……。>レッドフード@川口勇貴。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 知ってしまったか。それともまた都合よく忘れるんだろうか。>犬と屑@朝賀庵。
    • 自分も死んでる、って死体の身元確認出来てるのかね。マスコミが来るっての、警察がリークしない限りこんな事にはならんと思うが。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 変態の要求は流石に断ってもいいと思うんだがなあ……。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 仮に同じものが出来たとしたら、吸っちゃったら駄目なのでは。そこまで予測済みならいいのか。>満州アヘンスクワッド@門馬司×鹿子。
    • 高速コースだとマシンの性能差の影響大きそうですが、さて。>MFゴースト@しげの秀一
    • 共感だけ求められてる時の処世術か。間違っては居ないのだろうが。>ムムリン@岩井勇気×佐々木順一郎。
    • 合体。ここに来るまで長かったなあ……。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 分枝した未来が存在するのか。鬱憤が溜まった分発散する、にしてもな。これで残り回数減ったが、増える場合もあるのかね。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • もっと速くやっておけ、としか思えんが。生命力を分けるなら、年寄りよりも若いのからとか無いんだろうか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 包囲完成。これは流石に厳しいか。でも、こんなの来てたら通報されそうではあるよね。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 窪、死なず。村での戦いは終わったが、まだ終わらないか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 昆虫も食料難だよなあ……。>雨と君と@二階堂幸。
    • 封印されてるのなら、ゲーム的には解呪イベントだろうけど、何を持ってくるんだろう。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 動画配信をシノギにしてるヤクザって実際居てもおかしくは無いんだよな……。>双生遊戯@岡田淳司。
    • 敗北して捨てられて、って生きてはいるのかな。お父さん、辛いなあ。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 時間経過どうなってるんだろうか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 難易度を下げておけば良かったのに、ということか。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • FFだと敵に撃たれるよりもペナルティあったりするんですかね。>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
  • スピリッツ
    • 受験番号は確かに重要情報ですな。正月明けからそれしか日数無いんだな。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 失点、しかし何かが掴めたのか。いけるのか。>アオアシ@小林有吾
    • 親もひどいなあ……。そして風俗へ、か。地獄はまだ終わらない。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 児童文学における異世界転移は、確かに昔から多いけど、行って帰ってくる話の方が多いような。>私の息子が異世界転生したっぽい フルver.@かねもと×シバタヒカリ。
    • こういう面白武器、作ってる時すごく楽しいだろうな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 焼くことで自身の価値を高めるか。機転が素晴らしい。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 他人が苦しんでるのは最高のエンタテインメントなんだよなあ……。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • まさかの自殺。いや、人間に戻るのかね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 鯖の味噌煮ふたたび。これ、終わり近いのかな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 出張読切。そこに温泉があれば命がけでも入る。実際こういう秘湯趣味の人居るだろうけど、事故死しても気付かれなかったりとかありそう。>野湯ガール@麻生羽呂×吉田史朗。
    • 犯人なんて居なかったんだ、でいいのかよ。次は心理ストレス話かな。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • 読切。唄う少女と吃音症少年と。詩は文字だからね。>うぶごえ@川上寛登。
  • ヤンキン
    • 日本の総理とアメリカ大統領のタイマン、実際あったら面白過ぎるが。>ミカヅチ@野部優美
    • 新連載。読切からの連載化。イヌ少女。男だと狼男だけど、女だと犬少女なのか。それも違うな。>学校の推せる怪談@井上とさず。
    • 読切。宣伝漫画の様な紹介漫画の様な、なんだろうなこれ。>笑顔の約束 como's story@斉藤ロクロ+Sakamagur(キャラクターデザイン:村田蓮爾)©クレップ。