情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • まだまだ、勝負は続くのだ。次回、最終回。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 新連載組でビーム使うキャラ多いな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 繋がったか。これ、ゲンは死ぬのでは?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 昆虫は基本泳げないからなあ。悪魔の実とこんなところで重なるかね。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • タコと爆弾ってなんかであったような。なんだっけ。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 攻撃の為と認識してればいい、というのは上手い抜け道。不動の効果範囲はどの位なんでしょう。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 夏油派はまた別口だったのか。それもこれも全部持って行かれそうだが。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 分断して戦闘、は基本ですな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • アキくん、マキマさんの支配からは逃れてるのか?どういう事よ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 読切。忍者とは。NINJA度は低めかな。>八人忍者の最終試験@春原ロビンソン
    • 子役で、自分の意志でっていうのはそうそう居ないだろうしねえ。でもそこから変わるという事ですね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • あれで死なないんだもんなあ。共闘でどこまでやれるのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あー、やっぱり自分で作ると駄目なんだ。どうすんのこれ>タイムパラドクスゴーストライター@市真ケンジ×伊達恒大。
    • なんかそれっぽい敵キャラを一気に出したという事は……。>ボーンコレクション@雲母坂盾。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。築地に戻ってきて、全員揃って。これが最終章なのかな。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 接触しなくてもいけるのか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 死んだとしても「事故」として処理するからね……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 情報統制ガバガバすぎるのでは問題。>GOD OF DOG@木村航
    • 心意気は正しいんだと思う。でもね。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • 2速使えないって、それは流石に厳しいのでは。>MFゴースト@しげの秀一
    • 色々と見せられない事に。>手品先輩@アズ。
    • パスが来るポイントの予測っても難しいだろうし、さて。>レッドカード@市川マサ。
    • 読切。ガロは原稿料払わない事で有名というか、意味わからんシステムなんだよな。印税とかどうだったんだろう。>僕の小規模な先行投資@福満しげゆき
    • 爆破失敗。死にはしなかったが、これはもう。あとは撹乱かな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • どこで受けようと相手にめり込むのが示現流ではないか。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • カーチェイス。逆走は流石に死ぬぞ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 金が動かなきゃ文化も何もあったもんじゃあ無いんだけどね……。>レモンエロウ@古町。
    • 道具自身は自分の使い方を知らないか。そらそうだ。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 最終回。キング・クリムゾンったか。はい。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • コミケネタ。冬も無いことが発表された直後だけに、というのもあるな。>なんでここに先生が!?@蘇募ロウ。
  • スピリッツ
    • 親側のクライシス。やれること、やらなきゃいけないことの物理的限界の厳しさよ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • ニュータイプ同士みたいな反応してんな。>アオアシ@小林有吾
    • 兼業では無理な事か。そういうのはあるかもしれんな。>ダンス・ダンス・ダンス―ル@ジョージ朝倉
    • ボコボコじゃあねえか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 頭でわかってても、そう簡単には。意識だけ生きてるのか?>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 一気に突入。短期決戦しか手が無いもんな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • テルテル坊主やると、首だけ抜けるのでは。大丈夫なのか。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 面白い観光コースですな。学校の屋上はどう許可取るのかわからんが。>結婚するって、本当ですか@若木民喜
    • 特別読切。炭酸で。ドラマ化しても増刷せずに電子のみなんだなあ……。>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • 警察が本格的に介入するってどの程度あるのかねえ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 芯を食えば、というやつですね。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • ブコメだったか―。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • なんかの時に一気に老けるっていうの、漫画だと表現しやすいわな。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 成長したな……。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
  • ヤンキン
    • 過去の栄光を引きずって生きるのもそれはそれでなあ。>KIPPO@田中宏
    • 今時ならネットで知識得られる場合も多いし、そう無茶は通らないんだろうけど、ケーキが切れないレベルだとなあ、とか。>さよならブラック企業@外本ケンセイ(監修:小澤亜季子)。
    • 冷やし中華。ごまだれ派です。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。