情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 切られる尻尾側からしたら、反逆するしかないんだよな。証拠はどこまでってのも。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 研究職的な人、生き残ってるんだ。解決策を見いだせるんだろうか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • うーん、兄の悪事は兄の悪事として、ちょっと都合よすぎる考え方だなあとは思う。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • バイト先の食い物てって、まかないは無いのかね。ブラックそうだし無いか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • あら、あっさり負けを認めるんだ。ちょっと意外。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • キャプテンシステムってあったなあ。そうか、そういう時代か。満たされないままに走ってますが、まだもう少し。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • ジャングルが好き。この漫画、ディズニー関連ネタも結構多いよね。>スキウサギ@キューライス。
    • 薩摩と万博なあ。この辺は色々とね。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 試合には勝った、が。失われた生命の分、争いがって可能性もあるが、さて。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 名前的には片山右京がベースなんですかね……。>公道ウルフ@野口賢
    • 読切。自社のゲームを、じゃあなくて他社のをやるのってどうなんだろう、とはおもうがおっぱいの前には無意味ですね。>業務命令!会社でゲーム実況してみた!@叶景太。
    • 鉄だったのか……。その後を考えると、最終的には廃線になってるが、影響というかテコ入れとしては成功してるんだよね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • SNSで評判に、ってのが現代ですね。警察よりもヤクザの方が速いか。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 他人の尿を検査に出すとか、実際やってるのも居そうなんだが、どうなんだろう。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 銭湯と芸術家の組み合わせ、あれ、なんだっけな。なんかでこう。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 猫アレルギーは仕方ないね。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 富士五湖カレー、とりあえず五種類ならなんでも良い気もするな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 総数に差があるとやはり厳しいな。夜間戦闘は余計不利だろうし。>創世のタイガ@森恒二
    • 最終回。はい。>ボクたちはみんな大人になれなかった@燃え殻×野原多央。
    • ここは史実通りの決着。とはいえ、今でも引きずられてたりするんだけど。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 冷凍食品色々。アメリカの方がTVディナーとかで発展してるイメージもあるが。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • こういう下見って、旅行会社が手配したりするのでは。公立か私立かとかでも違うか。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 鯖パッツァ。材料費考えるとちょっとなあ感はある。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 血のつながりがある可能性か。明らかにされないまま引っ張りそうですね。>誰も知らんがな@サライネス
    • 人間のレベルを超え過ぎてるだろ。どうやって抑制してんの。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 内紛は早めに潰しとかないと、なんだが、どうなのこれ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 身長が高い人にしかわからないあるあるだな。作者はどの位なんだろう。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 海からやって来る男。実際、どの位の間居たんだ。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 読切。うーん、必然性というか組み合わせた意味が全くない気もするが、とりあえずギャルがエロいことするの描きたかったんだろうな。>ギャルと殺し屋@寺田晴浩。
    • 精神論というかなんというか、仕方ないんだろうけどさあ。>紫電改343@須本壮一。
    • 花粉症ネタ。知り合いは、花粉減るから雨の日が嬉しいとか言ってましたね。>きりもやびより@みずしな孝之