情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 連載再開。久々過ぎて何やってたのか忘れかけてるが。一輝に剣を託したのはいいが、アテナ本人が犯人の自作自演だったら意味が無いよなあ。さて。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 体格差結構あるな。このシリーズ始めた時には白鵬横綱だったからこの名前なのよね。>バキ道@板垣恵介
    • 猫型ロボットと言われるとドラえもんがどうしてもね。ゾイドにもライオンベースが居るか。>木曜日のフルット@石黒正数
    • 短期集中新連載。多分色んな所から声掛ったであろうけど、チャンピオンで最初の連載というのはちょい意外。バイオリンにしてるけど、同ジャンルの天才と凡人、というのは同じなのね。>彼女の音色は生きている@真田つづる。
    • お父さんは引きこもりなのか。魔界の血縁関係ってのは色々ややこしそう。>魔入りました!入間くん@西修
    • これで対向車と事故ってリタイアってなるとどうなの。実際、高校自転車部の練習で死者出てる事あるからさ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • お風呂回。何度かはもうわからない。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 暴れる現場まで電車で出かけるんだな。心読めるのはもっと便利な使い方が幾らでもあるんだろうが。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 見つかってしまいましたね。しかしこれは幸運なのか不運なのか。音声無しでも、SNSとかで連絡とってれば読めるのは強いわ。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 同じ志ではあるけど別の国なのね。そこのルールは変わらないんだ。姉の秘密が明かされるのか。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 二つの戦いを混ぜて描くのか。見せ場をどう持ってくるのか楽しみ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 歯磨き。高校生で親知らず抜くのはちょっと早めかも。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • ゴキブリは見た目でね……。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • ヤンキー要素残ってないな……。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 多人数の中でなら絡めるけど、サシだと駄目ってのはあるあるなんですかね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • カルタ。作ってあげるの優しすぎる。アニメ化時にはこれグッズとして出そう。意外とパワータイプなんだよな。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 作者さんのその時の好みで顔や体型変わるってのはわりとある事なのでは無いかと思う。>はぐれ勇者の異世界バイブル@那珂山みちる。
    • 本格ロボットバトル。というか、これルールが凶悪過ぎない?>うそつきアンドロイド@阿東里枝。
  • ヤンジャン
    • 新連載。男子だけ陰キャラ、女子だけ陰キャラ、はあるけどそれを両方で、というのは割と珍しい気がする。もう二人でイチャイチャしてろよ、になりそうだわ。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 一番下からのし上がって来た隊だからこその。熱いな。>キングダム@原泰久
    • ネットを抑えられてるのか。生中継もすぐ遮断されるレベルだとかなり厳しいかな。連絡できない所で一人づつボコるってなってくのかね。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 刃を向けるなら腰だめで勢いつけて一気に行くか、突き付けたら引かずにそのまま刺すか、てなのはコータローまかりとおるで読んだ。>少年のアビス@峰浪りょう
    • 五稜郭到着、って当然向こうも。乱戦になりそうだ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 負けてなお折れない。リベンジまではまだ掛かるのだが。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • こういう風に原作者が異を唱えてギリギリで潰れた例って実際あるのかな……。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 好評価と低評価と。お母さんはこれ初登場だっけか?自己認識って難しいね。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • ズっ友だからな!>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • こういうシステムの出世競争なのか。強いギャンブラー、手駒を育成していくのが重要なんですね。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 今時はボディカメラ付けてる場合もあるけど、こういうアホイキリは無くならないんだよねえ……。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 判定用の道具を作れる技術が凄すぎない?>王立魔法学園の最下生 ~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~@柑橘ゆすら×長月郁。
    • バッティングセンターはコロナの影響どうなんだろうなあ、とか。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 自動車に乗れても、この時代の道路事情だとまともに進めない気もするがどうか。他人の為に怒れるのが漢だよ。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • うーん、脅しとして意味があるのかどうか。そんなこと言っても妄言扱いでしょ。>青年少女よ、春を貪れ。@山田シロ彦。
    • そもそも親子って言っても育てたり教育したりとかがなあ、みたいのはある。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 男のエロいと、女のエロいは違うの巻。森田回の押しの強さ、ホント好き。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 顔は覚えられないけど他の特徴なら、というのはわかるな。絵の上手い下手は事故以前と比べないと駄目かもだが。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 静かな連携。有能な警察だ。こういう風に防げるのはどの位なんだろうね。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 心霊写真が撮れてしまった、の巻。同じものの見え方、どう解釈するかの差ですか。>出禁のモグラ@江口夏実
    • ドームでなら結果が出せるのかなあ。休養期間が長い場合は試合勘的なのも落ちそうで不安だろうな。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • ローストビーフ。サプライズ下手は、可愛い。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • いざとなった時の思い切りの良さが違うね。>JKさんちのサルトルさん@大間九郎×さのさくら。
    • プロ野球選手で男の娘、アリだと思います。ファン感謝デーみたいなイベントは、何時になったら出来るようになるのかなあ。オンラインだけでってのはやはり寂しいわ。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 父の真骨頂。やはり格があるわ。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 缶蹴りしようぜ!仲間として結束を固める方法としてはアリなのかな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 新人をいきなりぶっこんで、どこまで責任持たせるのかとかね。自殺っぽい現場は、実際おざなりに調べて終わりの場合も多そうなのよね。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • この試合は惨敗。種はある程度蒔けたのだろうか。>インビンシブル@瀬下猛。
    • ツィッターでの出会い。美人局かマルチか詐欺か宗教か。ロクなもんじゃあなあそうだが。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • トマトスープ。グルタミン酸を生かして何にでもいける。>ざんげ飯@こだまはつみ。
    • 故郷に帰る。しかし。まだまだ波乱が続きそうだ。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • そうか、月明かりさえも知らなかったんだ。情報を制限されるっていうのはやはり。>惑わない星@石川雅之
    • 町内会の見回りとか、時間やルートの情報が犯人にもモロバレになってあんま意味無い気もしますが。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 皮なしソーセージって、茹でたハンバーグとどこに差があるのか、とか少し考えてしまう。>クッキングパパ@うえやまとち