情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 新連載。ユーチューバーとのコラボスピンオフ。新入生として異世界転生(じゃあねえか)ユーチューバーがとかまあそういう感じ。作り方みるとユーチューバー関わってるのかこれってなるけど。>魔界の主役は我々だ!@西修×津田沼篤(原作監修:コネシマ)。
    • 隠しキャラだったんかい。道理で都合がいいわけだ。花見で宴だ~!>魔入りました!入間くん@西修
    • サービス以外でも強さを見せないとってのは、今後の為にも必要だけど、以前そういうのやってたよね>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 天下一武道会が始まってしまうのか?それはないな。>BEASTARS@板垣巴留
    • プロがめんつゆ使ったらアカンと思うけど、この漫画の基準値がイマイチ不明だしなあ。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • 渋川先生の過去編やるのか……時代的には戦前、じゃあねえな。今の設定だと。どの位やるんだろう。>バキ道@板垣恵介
    • 一人しか選ばないって、それはどうなんですかね。元から何人減ったんだろうか。>逃亡者エリオ@細川雅巳
    • 分かっていても騙されてやるという度量ですなあ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 今回やっとロボだと知ったわけですが。今まで気づかなかったのがまず問題だよなあ。>ロロッロ!@桜井のりお
    • そもそも吸血鬼は筋トレすると筋肉増えるのか、というのが問題な気もする。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 本物の予知能力者、というか第二の魔眼ってことだよねこれ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 今回も水着回、かな。こういう区切りは大事。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 体育祭編は終了でいいのか。結構やってたな。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • 木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。時代劇新連載、とやっておいて最後にこれか。なるほど、タイトル出すのを引っ張るわけだ。>GANTS:E@奥浩哉×花月仁。
    • 隠されていた凶暴性が明かされる……。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 限界を超えて戦った反動は来るよなあ。復活までどれだけ掛かる事やら。>キングダム@原泰久
    • やっぱりチョロいわ……。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 混乱を起こす為の一手としては最高だよね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • UFOを呼ぶ、というのが通じないというかこの世代はそもそも知らないのでは問題>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 記憶を失ってやり直しさせられてるのか。やっぱり既に作られた世界の中なのかな。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 体外に斬魄刀を具現化出来るのか。>シェイプシフター@岩井トーキ。
    • 公共交通機関の方が圧倒的に速いだろうなあ。>彼女の野性が手に負えない@末広光。
    • 盗んだそれらはどこに隠してたんだろうなあ。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 理想を語る若者が居るというのは良い事なのかもしれないのですが、うーむ。>アルマ@三都慎司。
    • 戦うための戦力が必要なのに内部の競技会でそれ減らすの推奨ってアホとしか言いようがないんだが。>新サクラ大戦 the Comic@広井王子×野口こゆり。
    • お子様会議。掃除機という概念があればそこから改良するのは難しくなかろう。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • ボクシングの優位と弱点ってのは色々あるが、相手が立っていない場合にどうかっていうのは確かにあるわな。>バトゥーキ@迫稔雄
    • もう完全に正気というか普通に戻ってるのな。この後また暴走モードもあり得そうだけど。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 勝利とは何か、敗北とは何か。心の所作なのだろうけど。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 最終回。良い終わり方だ。シロの前向きさが本当に良い。お疲れさまでした。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • シーズンの中で調子が良かったり落ちたりってのは仕方ない事なんですが、そのタイミングってのはね。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • ここで夏木投入は燃えますわ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 駐在力は大事だよなあ。あら、あっさりと進んだな。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • しっかり食っておかないと駄目だよね。過去を少しだけ知ってしまったか。>サイクリーマン@原田尚。
    • 権力とかで女子をどうにかしてしまうのは実際には多いんだろうけどねー。この先があるのか。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • ペンギンなのに冷たい水が苦手なんだな。謎。>ペンとハウス@家田明歩。
    • 連載再開。少ない資源を村同士で奪い合い、さらに人類が減ってる、みたいな悪循環っぽいなあ。>望郷太郎@山田芳裕
    • 奥さんの小遣い月7000円、ってこれは流石にちょっと。どこまでを生活費に計上してるかってのもあろうが、いやしかし。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 雨上がりという環境もまた計算に入れて。百戦錬磨ならではか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ブラックホールに飲み込まれた場合、尻のホワイトホールから脱出可能……だよね?>惑わない星@石川雅之
    • こういうのが実際沢山起こってるんだよね……。許せんわ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ギャンブラーってのはこういう生物なんだよ……。>CITY@あらゐけいいち