情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 男子三日合わざれば、という言葉もあるしね。高校生は毎日が成長の日々よ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 柴犬の憂鬱。オスメスって見分けられないものなんだろうか。他種族だと難しい?>BEAST COMPLEX@板垣巴留
    • 人気投票結果、意外に票数多いな。サウナネタはチャンピオンではあんま見ないなあ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • ZIIとか、盗難されやすいバイクのトップランキングに入ってるのじゃないか。パーツの為だけに丸ごと持ってかれたりするぞ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • アニメ化時にどうするんだろうなこれ。>声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている@矢村いち。
    • 体育祭編開始。そもそも同じ競技に入れるのかってのがあるんだが。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 厄介ファンかあ。異世界だと、その辺に対する概念もなさそうだしねえ。>はぐれ勇者の異世界バイブル@那珂山みちる。
    • 流されやすい……。純粋な身体能力だとぶっちぎりですわな。>魔入りました!入間くん@西修
    • クソゲーダイブイン。現代だとアップデートパッチの可能性とかも考えないといけないのか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 短期集中新連載。陸上競技にドーピングでもなんでもありな世界に生身で挑む。なんか似た設定のSF小説があったかもだが、あれはサイボーグだったかな。>THE HUMAN@はまやん。
    • 肉体言語だと負け確定だから言葉でどうにかってのは正しそうだけど、この状態で聞くかあ?>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 伝説的なんたらは、義父が殺したってことなんだろうけれども。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • ハロウィーンネタ。季節感がアレだが。そうか、布に触れるからこういうのが出来るのか。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 見事なトリック。これは上手いわ。>うそつきアンドロイド@阿東里枝。
    • 加入しましたー、ってこれで残りメンバーは何人なんでしょう(youtuber知らない勢)>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 全部受け入れたら、それはそれでモンスター化しそうではあるんですがねえ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 最終回。あ、これは紙で最終巻まで出るんだ。その辺の差がよくわからんな。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 反射行動。猫が道路渡ってる途中で車来たら止まっちゃうのもそうらしいけど。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 新連載。大人になってもジャンク菓子食ってるのはまだいいけど、昼から酒飲んではどうなんだ。そういう問題じゃあないか。サラダチキンのこんな不健康な食い方初めて見たかも。>OH!MYコンブ ミドル@秋元康×かみやたかひろ。
    • 何歳の時に、っていうのは大きいよね。ルーキーイヤーだったらまだ先で取り返し効くかもだが、ベテランだと厳しいわ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 朝読める量に限界もあるだろうし、厳しいなあ。ごまかし効かなさすぎでしょ。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 同期だからこそのやりとりだよなあ。今でも携帯やスマホは持ち込み禁止なんですかね。そらそうか。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 同じ事象をどう見るかの差で済むのかどうか。証拠次第だろうが。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 子供がなかなか寝付かない、っての、海外だと泣いてもベビーベッドに放りっぱなしってイメージもあるんだがどうなんだろう。>ワンオペJOKER@宮川サトシ×後藤慶介。
    • ウグイス嬢と選手と。うんうん。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 自身が死ぬこともメッセージに含めるつもりっぽいからなあ。>サガラ-Sの同素体-@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 親の因果が子に報い。迂遠な復讐にしてもなんだかなあ。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • すべてを背負って、乾坤一擲の大打撃。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 塊肉。大人になると新しいことに挑戦しにくくなるっていうの、考えてしまうね。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 再びのがん細胞。次回、最終回。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)
    • この頃、人々はエンタテインメントに飢えていたっていう話は色んな所で読んだ。飯田から東京へ。>風太郎不戦日記@山田風太郎×勝田文
    • 箔押しと、いろんな人を巻き込んでと。こういう協力の仕方、いいですね。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • 妹分ってのもなんかおかしい気もするが、外部から見える時間経過とか精神はまた別なのだろうし。行ってしまうのか。>惑わない星@石川雅之
    • 一人に色々濃縮するのはいいんだけど、刑事事件になるよねっていうのも入ると、もう行政書士関係なくならない?>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 季節限定だったからな……。>えんまさんちのケルベロス@リベンセイ。
    • 今日は刺身買ってあるからな、とLINEなりで連絡すれば良かったのでは……。でも、これ時代的には何時なんだ?>クッキングパパ@うえやまとち
    • 色んな所で瓦解しますが、どこまで今までのが生きるのか。有権者集めて移動で一斉投票、これ出来たら面白いなあ。>CITY@あらゐけいいち