情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]




  • アクション
    • 新連載。昭和初期、女性探偵を主人公に金持ち坊ちゃんが絡んで。この時期だと女装趣味は憲兵にぶっ殺される危険がな。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 暴走からの巨大ロボ起動。どうやって止めるのこれ。>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • しまむらっぽい店。これもモデルになった店舗あるんでしょうか。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • 桜島灰干し弁当と、花の待つ駅かれい川。レディス向きのと渋い感じのという組み合わせだが、どっちも美味そうだわ。>駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
    • こういう順位的混戦時の、トップなら文句ないだろみたいの、いいよね。獲れるかは別にして。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 生活保護が打ち切られるかもしれないってわかっていながら借金背負わせるのは職業倫理としてどうなんですかね……。>終のひと@清水俊。
    • その時点までに死んでたら顔合わせることはあり得ないわな。次回、最終回。>空日屋@とりのなん子。
    • 死亡確認、ってなんだよそれ。反省してやり直しても、駄目なのが寄ってきて巻き添えってなあ。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 箒やモップをマイクに見立てて歌う、踊るというパフォーマンスはあるが。この選曲もあってたって事よね。>ひかるイン・ザ・ライト!@松田舞。
    • キャラとして転生したので引退しません、は強い。ネコミン入賞したのか。>こいぐるみ@たなかのか
    • あれ、モンスター化した実験体はホロカモフラージュを抜けられないってルールだったっけ?まあいいか。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • これは気付いてるので聞かせた、って事に思えるけどなあ。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 必殺技を駆使しての快進撃、に見えるがこの後を知ってるとね。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太