情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン





  • ビッグ
    • ビットコイン法定通貨にっての、エネルギー問題でサーバーが止まったら、とか考えちゃうんだよなあ。退職者とセキュリティの問題は、どこでもあるよね。>ゴルゴ13@さいとう・たかを(さいとう・プロ作品)。
    • ゲストに呼ばれたら相手に合わせるのは基本、ではあるが。何を求められてるかってのがな。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 自認は大人のままで子供に入り込むの、かなり苦労しそう。歴史改変にはならないのだろうか。>湖底のひまわり@石川優吾
    • 今は敵でも、成功は喜ばしいか。不味いラーメン屋、結構簡単に潰れるんだよなあ。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • どこまでがギミックでどこまでがリアルなのか。わかってない人は多かったんでしょうねえ。>ダンプ・ザ・ヒール@原秀則
    • 何をやっても変わらないなら、殺すしかないって結論にはなるよなあ……。>颯汰の国@小山ゆう
    • 情報を食ってるんだよ、の言い換えではあるけど。お客が満足するならそれで良いのだよな。>辛辣なるグルメ@香川まさひと×若狭星。
    • 読切。子供には分からない大人の機微、にしてもこれはひどいわ。>凛子のリンリン大冒険@桃奈。
    • 女の戦い。そうか、まだ生まれても無いのか。作中期間そんなもんなんだよね。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 美談っぽくしてるけど、駄目だろ。大人がそれを許したり笑ってたりが最悪なんだよ。>THE ALPINE CLIMBER~単独登攀者・山野井泰史の軌跡~@よこみぞ邦彦×山地たくろう。
    • 人数差をつけてっての、相手にフリーなのが出来ちゃうから難しそうだが、どんなもんなんでしょ。>Deep3@水野光博×飛松良輔。
    • わんわん奇談。飼い主に似るって言うの、そういうのが記憶に残りやすいってだけじゃあないよね。>オオタ式@太田基之。
    • 終戦、残り3回。圧倒していくね。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 度量の大きさを見せつける。残り2回。>劉邦@高橋のぼる
    • ゴルフ再開に向けて。打つときに「チャー・シュー・メーン」と心の中で言ってる人、今でも多いんじゃあないかな。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 新連載。霊能力のようなものを持つ女と、作家によるコンビ。泣き女、バンシーって日本の妖怪だと何が該当するんだろうな。>medium 霊媒探偵城塚翡翠@相沢紗呼×清原絋。
    • もっと壮大な話かと思ったら意外と小さかった。首落しても死なないのは変異しすぎじゃあないの。>ヘルハウンド@皆川亮二
    • 様々な所に残されてるマーク。全部違うのは、それだけ色々なのが居るって事か。遠隔で殺すのを全部躱せてるのは能力の発現なんだろうか。>カオスゲーム@山嵜大輝。
    • 公募展が出来レースってのはなあ。名前隠して審査っても製作中に見てたりってのがあるらしいし。夏休み、広島へ。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 正月のお雑煮。他の天狗も集合。これ、別の先祖が居る同士が結婚したらその子供はどういう扱いになるんでしょ。父系か母系か。>天狗の台所@田中相
    • 呪いではなく守りの藁人形だったのか。まだ裏は見えてこないが。>民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿@リチャード・ウー×芳崎せいむ
    • 策をことごとく読まれてるな。狙いを絞られてるのも厳しいが。防御側の有利もあろうけど。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 拒否反応とか考えると、驚異の技術すぎるんだよね。大政奉還が迫るが、その後どうなるかわからんなら、本人捕まえようと来るだろうし。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 本人の意思を尊重するのは間違ってはいないんだろうけど。来てしまうか。>ダーウィン事変@うめざわしゅん。
    • 生徒会長就任。隣の芝生は青く見える、にしてもまだ高校生だから限界は来るよな。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 患者が選べるのは何か、どうするのが最善か、日々考えて研究して、大変だよな。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • そういう技もあるんだ。大怪我しそうなもんだが。優勝は次に繋がるよね。>ワンダンス@珈琲。
    • 多くの人間に目撃される、監視カメラに録画もされ、というムーブではあるが、しかし。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 自分が斬られるのを前提にしてたのは最悪だなあ。諍いの種は蒔かれてしまった。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • コンビ技は片方がやられた時点で終わるからな。ポールポジションは取れなかったか。>トップウGP@藤島康介
    • 自分の生命も何もかも軽い、ネットカフェ難民。文字通り「話にならなない」相手にどうすればいいんでしょうね。>ビターエンドロール@佐倉旬。