情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • サイズ・形状・性質変化を使えてる上に回復もって、便利すぎでは。アーサーは人間優性思想か、って前作からなんでそんななったんだ。しかしこれ、四騎士と判明した時点で逃げて仲間連れて殲滅が正しいよな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 普段と違う何か、はなんだ。お互いここからが本番なのかな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 生身だと戦闘員よりは全然弱いんだ。劣化武器に龍神の加護乗せるのに色々ヤバい事やってそうな気もする。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • ライデインストラッシュ!>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 修学旅行から帰って来ての対面が楽しみですわ。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • なんでも消し去る能力は強いけど、ちゃんと魔力貯めてから攻めれば部下が犠牲にならなかったのでは?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 容赦ないなあ。ここからどうやってやり直すんだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 視覚がおかしくなる表現だと、コブラのあれを思い出す。お守りが役に立ったか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • アニメ化決定、って元々そういう企画だったって事ね。アソボット……いや、なんでもないです。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 金が無いのは首が無いのと一緒ですからね。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 学年下だったのか。それをしらなかったのは割と謎だな。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 学生さんは大変ですね……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • デザイナーがどこから人に任せるかって、個人差がかなり大きそうな気もしますが、どうなんでしょうね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 他人丼。これ、姉妹丼と掛けてるのかな……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 出張読切。手錠は相手を自分に縛り付けたいというのの現出であるとかなんとか。>堂島くんは動じない@ぱんやかわ。
    • 同点に。流石に強いわ。でもこれやっぱり、馬狼もブルー出身とばらせば終わりよなあ?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • なるほど、三方一両損ッてっ事ですな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 名乗りを上げての一騎打ちなど、鎌倉武士でもあるまいに。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • 結局殺せないのか。仕方ないのかなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 暗号とか謎解きとか、校舎が改築されたりして全部無駄になる事とかもありそうよね。>名探偵コナン@青山剛昌
    • バレンタインデー。渡せなかったチョコと、屋上への呼び出しと。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 飯が旨いのは良い事です。はい。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 奨励会から2人だけってシステム、引退や死去で減る人数との兼ね合い的にどうなんだろうなとは思う。>龍と苺@柳本光晴
    • しっかり強くなってるのは、指導と選手が噛み合ってるという事でもありますね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 同期の幅が広そうですね。種族によって寿命が違うから他は死んでるとかそういう事もあるのかしら。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • あの話が全部本当かどうかはわからないんだよなあ……。>MAO@高橋留美子
    • 注目されるという事は、儲かるって事ですわい。ガッハッハ。というのはともかく、実際「高く」なるだろうね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 人魚の肉ならともかく、不死者の肉だとそんな効力はないのでは問題。>トニカクカワイイ FLY ME TO THE MOON@畑健二郎
    • 他人に譲渡できる能力は珍しいかな。役には立たないけど。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 残り3回。>switch@波切敦
    • 芸術とは何か、ってのは時代によっても変化するからな。というか、少数の金持ちから一括のと、多数の庶民から少しづつってのも違うし。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 探偵っぽい事をするのって、楽しいんだよね……。>よふかしのうた@コトヤマ
    • キーパーがしっかりしてると安心感が違うね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • そもそも近接武器で正面から戦うのは暗殺者としてどうなんだろう、とも思うけど。>君は008@松江名俊
    • 1個で高威力、それが多数なら無敵化。にしてもなんかリスクは無いのかね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 赤道祭、常に海の上で過ごしてる船員さんらには必要な気晴らしなのかもしれん。>第九の波濤@草場道輝
    • ここまで長かった。男女としてはもう少し未来だろうが。これで最終決戦か。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 最終回。最後はちょっと巻き気味でしたが。お疲れさまでした。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • どこが良い悪いだけじゃなく、バランスが大事なんですね。この上に日照とか降雨とかもあるわけで。大変だわ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
    • なんか、全体的にまとめに入ろうとしてる作品が多いのが気になるなあ。夏頃に、という事か?