情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • 意外と死なないなあ……。というか、最期のはなんで死んでないの。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 既に3つまで手に入れてたんだ。それでも充分行けそうではあるが、徹底してやらないといつ寝首をかかれるか分らんからね。>神アプリ@栗原正尚
    • 信頼を言葉で伝えるのは大事だよね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 楽しい、は一番大事。体重、落ちるだろうなあ。>フリクションガール@noga。
    • 第二部最終回。いよいよ大戦争へ、か。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 怪談が好き。夏らしいネタ、ではあるのかな。>スキウサギ@キューライス。
    • 背負うものの白さと黒さよなあ。対決するのだが、この後まだ九頭神は堕ちて、春道と戦わなければいけないわけで。いや、もうそれ無かったことになってるのかもしれんが。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 材料も無い、攻撃が始まる、先は真っ暗闇なんだよなあ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • ヤクザに誘われてホイホイ付いて行くって、やっぱり基本が駄目人間なんだなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • どいつも一癖二癖ありそうですが、一番闇っぽいのは子供なんだよなあ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • すぐそばに奴らは居る、って本当に来るのかよ。近所のおじさんじゃないんだからさあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 複数個所チェックするより、絶対見つからない一か所探す方が良くない?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 土下座で退けたか。結果的には良い土下座だが、ここまでの言動知らないからこそ受け入れてしまったって事よね。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 昔の女が帰って来たのか。これは荒れる。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 広島遠征編。最盛期に300で、今は15分の1か。出られる踊り子さんの質が厳選されて、というのはありそうだが。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 違ったのか。歩道橋から落っことしてからの落下パンチは強い。>ギャングキング@柳内大樹
    • 文章とかをどう評価するかってのはなー、と思ったらそういう関係か……。>官能先生@吉田基已
    • 新シリーズ開始。腸内フローラに含まれる菌がどうとか、内視鏡入れる時に一度空にしたりするとどうなるのかな、とは思う。>インハンド@朱戸アオ。
    • 読切。第零話プロジェクト。サディスト系美人部下とのお食事。辛いのも熱いのも、適度なのが良いんだけど、な。>激辛課長@前田悠。
    • 新連載。ダイエット実録企画。半年で15kgは結構キツ目なのではないか。一日1200kcalにしてそれなりに運動すれば行けるか?>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 読切。第零話プロジェクト。他が読切指向なのに、これは本当に続く話の1話目って感じだな。喋る獣、墜落する飛行機、変容する世界でのサバイバルか。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 前シリーズから次シリーズへのつなぎ回。犯行現場に居合わせすぎるってのは、確かに怪しいよね。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • そらボコりますわ……。その後写真撮って脅す材料にすればいいのに。>RaW HERO@平本アキラ
    • 剣術の概念自体無かったって描いてるけど、人類同士の戦いが発生した瞬間から、格闘術や棒術の概念的なのは存在したのでは、とも。>創世のタイガ@森恒二
    • 柔道部物語は全国の柔道部のバイブルですよ、はい。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • がっつり減ページ。うーん、これなら代原でよかったのでは。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 2本立て。雨の日に帰ってこない、とか、昔だと携帯無かったからもっと不安だったのかなあ、とか。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。