情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング






  • ヤンキン
    • 完全に詰んだ状態からヤクザとしての意地を見せるなら、自殺かなあ。>ドンケツ@たーし。
    • そもそもなんだけど「デザイナー」って言い方するの?ライター・ペインターとかじゃあねえの?>ART GANGSTA@齊藤真聖。
  • ヤンチャン
    • 困っていたら助けてしまう。そういう男だよ。おい、その目どうした。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • お互いに刀なしでだから、殺し合いじゃあないってのだろうけど、それでもな。>幕末転生伝 新選組リベリオン@野口賢
    • この嫌な匂いを消し去ってやる!バルバルバル!バオー来訪者ネタか。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 結局乱闘になるのか。流石は福岡。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 腹が減っては何とやら。でも、ここでは九頭神の方が勝つしか無いんだよな。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • サイコガンどころじゃあない便利多段変形。エネルギー源はどうしてるのこれ。>神アプリ@栗原正尚
    • 新選組、その1。リベリオンとのコラボってわけでもないのね。>スキウサギ@キューライス。
    • 読切シリーズ。コミケネタか。江戸湾の鱚は一度滅んで別種になってるといいますが。そんなにわからんもんかなあ、とか。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 死体確認。用心深いのはいいことだ。しかし、葬式とかも無し、行方不明になったら警察が介入しそうな気も。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • このまま野球し続けたら、それはそれで面白いのだが。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 読切。激辛大食いチャレンジで、失敗時に払うだけの金持ってないのは食い逃げと同じでは。>レッドホットちりティーチャー@富士義也。
  • イブニング
    • 環境に順応するというか適応するというか、その辺の能力は個人差が大きいでしょうねえ>創世のタイガ@森恒二
    • 新連載。自分で責任を取れる範囲でってのは当たり前なんだけどなあ。タイトルは変更。予定通りなんだろうけど、誤植とか気を使いそう。>独り、野営にて思ふ→ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 新連載。離乳食づくりというのは新しい。これも変形だが食ネタだよな。イブニング、食い物ネタ何本あるんだ。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 金が無いのは首が無いのといっしょだ。ただ、公務員はタワマン無理ではないか。いけるのか?>RaW Hero(ロウヒーロー)@平本アキラ
    • いがみ合ってるようで協力してる、という緊張感が良いですね。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 産んだって育てられない、という諦観がまずあってですね……。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ブラックバスで二匹かかる事なんてあるのか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • シマコーの聖地、港屋。ここのインスパイア系蕎麦出す店も結構あるんだよな。ジャンルとして成立したと言えるのかどうか。>いちいちせいち@汐里。
    • フェイントか本当か分からないので迷わせる効果はある、のかな。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 物語始まった時点だと2003年だから、そこから数年でスマホでの動画中継はどうなんだ。ギリギリいけるかな?>ギャングキング@柳内大樹
    • 中華料理とジャンバラヤは、手順や調理方法的には納得できるかも。>ロストフード 絶対味覚探偵モズの事件譚@赤名修
    • そう、これは年代ちゃんと明かされてるんだよね。YAWARA!が絶賛連載中の頃ですわ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 友情の輪が広がる。ここからドロドロの、にはならなそうだけど。>見上げると君は@小堀真。
    • タコ様々。たこ焼きって一日あたり何個くらい消費されてるんだろうなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • やけくそドリア。濃いのをかさねていくのはいつも通りなのでは、と麻痺しかけてる。連載持つようになって、この作品が、というメタ展開っぽいがどうなるのか。>めしにしましょう@小林銅蟲