情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • Bチューバーって、惑星間・宇宙間の情報伝達どうやってるんだろうね。星々が沈む時、大気の無い衛星とかはどうなるんだろう>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 人生ゲームって二人でやるもんじゃあないよね。名前判明、だけど正体はまだ不明。神っぽい名前ではあるが。>賢者が仲間になった!@アズ。-->彼女、お借りします@宮島礼吏
    • こういう映像を残してる事自体、潜在的に止めて欲しいと思ってるからだろうとも考えられるからな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • やっとゲーム終わったのか。長かったなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 自分の身体から刀を作り出すってどういう原理だ。これ本当に死んでるのかしら。その刀が存在する限り復活できそうなんだが。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • うーん、今時だとこういうモンスターカスタマーは動画をネットに上げられそう。その前に普通にアウトだわ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • お姉ちゃんの優しさに泣ける。ジジイは悪趣味なデザインセンスでいいね。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • パワードスーツか外骨格か、どっちにしても合体したらただでは済まなさそう。頭で攻撃、コーカサスマンかな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 結婚まで意識するのに、ここまでの行動は、っていうちょっとズレはあるかな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 血清ってこういうもんだったかなあ。複数種類の毒が入ってると、他の分の副作用がありそうだが。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • Dって自分らでつけた区別でしかないのか。幹部は本当にどういう存在だったんだ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 電磁バリア的なの、電圧によっては効かなそうなんですが。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 試合開始。パワーもスピードも卓越した二人だけに、どっちが当たっても致命傷っぽ恐ろしさよ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • これは兄が勝手すぎるというかさあ。この年代の数歳差は大きいと思うがなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
  • サンデー
    • 新連載。というか作品内新章。かぐや姫本人では無かったのね。自分の意志じゃなく不老不死にっての、今週刊漫画誌で連載中の出で幾つあるんだ。>トニカクカワイイ FLY ME TO THE MOON@畑健二郎
    • 放出系から操作系に流行が変わったのか。そういうのもあるのね。結界を破ろうとしてるのはフリーレンなんだろうが、さて。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 反射されると逆用されるのか。弱いんじゃなくて経験が足りなさすぎる感じ。名前は複合だったか。>MAO@高橋留美子
    • こういう分類ができるほどに、そういうのを見てきたって事だよねえ。>君は008@松江名俊
    • ちゃんと成長してるじゃあないか。うん。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • プロと女流棋士相手に2面差しは流石に無茶が過ぎる気もするが、ケレンとしては強くて良い。>龍と苺@柳本光晴
    • こういう特殊カメラワーク、結構多い気がするわ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • かつての「先輩」が何をもたらしていたのかですねえ。眼鏡。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 精神と時の部屋って便利だよな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 喧嘩の理由がファンシーすぎるわ。別の議題で満足して解散、は実際はなかなか無いけどな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • それ以外の事を全部捨て去って、というのは間違いでは無いんだろうけど、未練と好きはちょい違うからなあ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • ここから先はもう戻れないぞ。最終回近いのかしら。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • 未来の伏線と思しき描写、すごく軽い形か変な風に回収されそう。修学旅行は京都なのね。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • これだけの長さのをやって10匹でも採算取れる、というのが何かおかしい気もするけどなあ>第九の波濤@草場道輝。--満足して逝ったなら、死後強まる念とかにはならなさそうですね。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 出張読切。呪いの楽譜。残ってる無念の方向性がおかしい。>死神坊ちゃんと黒メイド@イノウエ。
    • 出張読切。何回目だっけな。殺し屋と犬というと、殺し屋さん@タマちくの仇女さんのネタでなんかあったような。。>君は冥土様。@しょたん。
    • コロナ編に突入するのか。描くしかないもんな。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二