情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. 月刊コミックビーム

+

  • マガジン
    • こっちは548ページ260円。
    • 読切前後編の前編。チャンピオンのフンドシ守護霊と性別逆転しただけなのに!いや、あっちが異常なのか>まい・てん-冥界の天使-@こばやしひよこ
    • 読切前後編の前編。100万人って日本人の100人に一人とかじゃ。そこまで多くは無かろうよ、とか思ったが実数は倍近くの180万人とも推定、ってそんななのか。>15の夜-cocoon・繭籠-@神先史土×潮田一男。
    • クリスマス。そうか、来週合併号休みだからな。一年に1日だけバブルが戻ってくる日、なのかなあ。>さよなら絶望先生@久米田康治
  • 週刊少年サンデー
    • こっちは250円。無理してるんじゃ。
    • 新連載。なんというか、その、既存作品の影響が随分と大きいような感じがしますが>LOST+BRAIN@藪野続久×大谷アキラ
    • 次号、ついに最終回。今年中で完結ですね。世界はちゃんと修復するのか・・・。>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • こういうハッタリの効いたスピーディーな展開は良いね>金剛番長@鈴木央
  • SJ
    • 新連載。なんだかいきなり超展開。新キャラのキャッチフレーズがホモっぽいのは狙ってんのか(誰を?)>きららの仕事-ワールドバトル-@早川光×橋本孤蔵。
    • 流石にこれは生きてないよなあ。ここからどうなるか予想もつかない>バンパイア@徳弘正也
    • このお約束っぷりな映画賞受賞が素晴らしい。この辺単行本でもそのままなんでしょうか>暁!男塾@宮下あきら
    • 再登場。大反響も何に予定通りって感じがしますが。>ヒバなろ!@とり・みき
  • 別ゴ
    • リニューアル関連は上に。
    • 一応の最終回。幸せの形は人の数だけあるのでこれでいいのだ。多分。>ノンポリ@片山誠
    • 新読切シリーズ。結構無茶な原作も書くよね、この人。ネタとしてはベタですが組み合わせは少し弱め。煎茶道ってのもあるけどね>お茶極道@神尾龍×木村シュウジ
    • ゲスト読切。この原作者は色々やってるんでまあ、こういうのもアリかなあ。タイトルの駄洒落は・・・まあいいか>女太刀(スケダチ)卑弥呼@末田雄一郎×岬ゆきひろ
    • 次号最終回。やっぱりこうなったか>金と運@朽葉狂介×原恵一郎
  • ビーム
    • 読み切りとの二本立て。繋がってるようなパラレルのような切り離されてるような。ネットで匿名で、か。>機動旅団八福神・鵺の砦@福島聡
    • 残り三回。子供達は結構育ってるのね。ターシャが頼りにされてるよ。>エマ番外篇@森薫
    • 最終回。文章の持つイメージをがっちり具現化して見せてくれました。いや、素晴らしかった>パノラマ島綺譚@丸尾末広
    • 久々の「てきぱき」メンバー話。こういうのも出来るのが読切連作の良さか。みんなあいかわらずですね>よみきりものの…@竹本泉