情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • 最終回。お疲れ様でした。もうちょいイチャイチャが見たかった気もしますが。こっちはまた随分遠くへ行きましたねえ。>スマッシュ!@咲香里
    • 出張読切。日本だと「ないたあかおに」で通じるが、海外だとなんて言えば通じるだろう。>超人学園@石沢庸介
    • 同じ病気でも最終的にかかる科が違う可能性があるってなんかおかしな話のようにも感じるが、専門化がすすむとそういうこともあるのかも>ゴッドハンド輝@山本航暉
    • リスクを自ら作る人。でも、ダモクレスの剣は「良い思い(のように見えるもの)を享受する」って前提があればこその理屈なんだよな。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • ホントに一人でやろうとすると、限界があるよねえ。この鳥獣戯画パラパラ漫画は、動画化してニコニコに上げれば結構喰いつく人多そうな気もするな>だぶるじぇい@野中英次×亜桜まる
  • サンデー
    • 最終回。しかし、優勝した次の年にたくさん集まる、ってアレなんか矛盾してるような気もするんだよね。中学から実力が知れてればスカウトされるし、前年の選手は居るし応募者増えるの予測されるし>最強! 都立あおい坂高校野球部@田中モトユキ
    • 新連載、とおもいきや次回からはクラブサンデー、5月には単行本だそうで、予告読切みたいなもんなのね>闘莉王物語@工藤晋×山仲剛太
    • 慣れ合うにも程がある。こういう、趣味で埋め尽くされた倉庫みたいな住居って少し憧れる。生活はしにくそうだけどね>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 「外」でのことを知っている?内通者でもいるのか?>月光条例@藤田和日郎
    • 貫禄勝ち、もしくはカリスマ勝ち>マギ@大高忍
  • SJ
    • 新連載。戦国モノではあるけど異色というか、ヘンな話になりそうだ。入れ替わりなのかコピーなのかどっちだろう。画面から来る圧力がすごい>天下人ソウル@鮫島真。
    • 個人、もしくは小集団による影響の限界ってのはあるわなあ。>JIN-仁-@村上もとか
    • 連載450回。そんななるのか。集英社の青年誌作品だと「甘い生活」とこれがTOP2かな?>ゼロ-ZERO THE MAN OF THE CREATION-@愛英史×里見桂
    • これもなんかまとめに入って来てるような・・・>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 次号最終回。続けようと思えばいくらでも続けられるんだけど、日常に戻って来てからはこの位の長さって予定通り?>暁!! 男塾-少年よ大死を抱け-@宮下あきら