情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • いつもの事ながら真面目なのかギャグなのか分からなくなってきた。この見開き連発はちょっと・・・。>範馬刃牙@板垣恵介
    • 最終回、ってこれ短期だったのか。再登場してほしいな>ヘレンesp@木々津克久
    • 読切。チャンピオンは無茶やってるのが多いだけに中途半端な感じ。この絵は誰かと雰囲気が・・・誰だろう>我が拳に迷い無し@内藤拳一狼。
  • モーニング
    • 300回突破記念で巻頭カラー。もう6年以上やってるのか、これ。>エレキング@大橋ツヨシ
    • 読切。ちばてつや賞大賞受賞作との事。結構キツ目か。腐女子高生ネタでいいのかな。でもなんでモーニングなんだろうな。>さよならジル様@こざき亜衣
    • 舌戦というか盤外戦としてとても上手い。こういう所を描く漫画は少ないだけに新鮮>GIANT KILLING@網本将也×ツジトモ
  • ヤンジャン
    • 増刊の読切読んでない人にはいきなりすぎるだろ、これ。妹ってのは何だろう。本当の妹なのか何か別のものか>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。砂漠化未来なのに水が貴重じゃないってのは珍しい。メカは無骨系でいいね。あと、ベム終わったんなら野獣の方を再開しないの?>サンドガス@高橋秀武
  • ヤンサン
    • 最終回。こういうの何オチっていうんですかね。ENDに?が付く様な。作者コンビは闇のイージス続編を準備中とのこと。>BUGS-捕食者たちの夏-@七月鏡一×藤原芳秀
    • 新シリーズ開始。実際は、免れてたのを確認するまで子供つくったりしなくなりそうな>イキガミ@間瀬元朗
    • コスプレ書道ってマニアックすぎるだろ・・・。歌は何でしょうね>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏




#朝日ソノラマが無くなるとはなあ。ブクマでも書いたけど、漫画で一番売れたのは火の鳥かな。今でも現役商品だし。版形をコミックスに限ると何だろう。地球へ・・・あたりか?小説は分からないな。ガンダムかDかキマイラか。