情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 週刊ヤングジャンプ
  5. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
    • 新連載。バレーボール漫画。主人公のポジションとしてはセッターか。マガジンでバレーボールって珍しいんじゃないか。>純情カレンな俺達だ!@西山優里子
    • 大和田夏希ももう亡くなってるんですよね。漫画家は若死にが多いよなー。>青春少年マガジン1978〜1983@小林まこと
    • なんか球技多いな。
  • 週刊少年サンデー
    • これはまたまた色物系。絶チルの方でもアンドロイドが出てきてますが。熱い魂で目覚めさせたりするんでしょうか>金剛番長@鈴木央
    • 読切。時代劇妖怪医療ファンタジー。ああ、そうねえ。色々入ってるねえ。絞るべきなのかさらに増やすべきなのか。>解体真書0@険持ちよ
    • 子供の頃は虫平気だったけど、今は無理だなあ。なんなんだろうねこういう変化って>お茶にごす。@西森博之
    • 最終回。いい終わりかただったんじゃないでしょうか。結局能力リスクとかは抱えたまんまなのか。>イフリート-断罪の炎人-@吉田正紀
  • BJ
    • 読切シリーズ最終回で、単行本発売決定とのこと。なんというか、懐かしいパターンの少女漫画っぽさ。>めたボリカ@弓月光
    • あれ、役所のを仕事に使うんだ。それはリスク高いんじゃないか>怨み屋本舗巣来間風介@栗原正尚
    • ・・・表面をどうにかしたいんだったら湯切りじゃなくて製麺の段階でどうにかしない?>ばりごく麺@能條純一
    • 読切。実在店舗出すんだ。えーと、ネイチャージモンリスペクト?なんか絵的にあんま美味しそうに見えないのが弱点か>美味しい時間@今谷鉄柱。
    • シリーズ最終回、とあるがどういう意味だろう?月一連載を止めて再開未定ってことかな。もとに戻っただけなのか、また飽きたのか。もしくはアフタやスピリッツ優先にするってことかも>イエスタデイをうたって@冬目景
  • YJ
    • 発売日が何故か一日早くなってます。
    • 2週連続掲載の1回目。こういう、目標を持ってそこに向かうってのは読んだ後に自分を省みて少しあれだ。>リアル@井上雄彦
    • 名前に数字が入ってるシリーズは分かりやすい。暴力で奪うのは無し・・・なのか?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 三大怪獣大決戦。これは口ではどうにもならないだろう>嘘喰い@迫稔雄
    • 「誰」の望みか、だけじゃなくて「何時」の望みかってのも謎なんだよな>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人
  • HXL
    • 輪っか付きシリーズはとりあえずここまでか。シュライクさんはこれでまた性格変わっちゃうのね。で、これはブースターの元?>アルクベイン@たかしげ宙×衣谷遊(メカデザイン:福地仁)。
    • ここまで強いのか、ジエンド。最後のページのネクロマンは自分でやったのか、それとも誰かに頼んでやってもらったのか。>ジエンド-炎人-@村枝賢一