情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 三角関係……かな?>不滅のあなたへ@大今良時
    • 一部から再生した場合、記憶とかはどういう扱いになるんだろう。魂が覚えてるんだろうか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 修学旅行の夜と言えば。こういうのも中止されると無くなるんだよな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 新連載。引きこもりの所に可愛い女の子が。ってタイトルからファンタジーなのかと思ったらそうじゃあないのか。賢者って呼ぶように単語の出る切っ掛けコマ小さいなあ。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 複合魔法と言うか合体魔法の概念って何時頃誕生したんですかね。ラリイ・ニーヴンのには魔術と物理のエネルギー変換が登場してたよな>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 兄と弟の過去。上を見てきたからの転向なのか。それでも、ってのはね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ワンピースでも新しい島に来た時のこういうのいいよね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 残されたビデオには何が。実際、どうやったら未来に再生可能なの残せるかって考えちゃうね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • パソコン物理破壊は流石に引くわ……。株は、まあ、うん。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 毒と薬は表裏一体。これ、四人とも爺ちゃんとの関りで、ってなるのか?>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 無理を通すのもスタッフの役割なのかな。状況次第か。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 10分経過、第三形態へ。自分を縛るのはネタプレイに慣れてるからかもなあ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 同居人増えていくの、カノジョも彼女と同じなんだよなあ……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ケジメはつけないといけませんね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 穴を物理的にもふさいでみせて、というのは上手いな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • マフィアなのに覚悟が中途半端すぎる。プロシュート兄貴に何を教わったんだ。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 隠し場所、なんかあったら破損しそうなんですが。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 読切。アルミが凄く価値がある、ってなんか別の漫画であったような?実際、宇宙的には希少な方だったかなあ。それほどでもない気がする。>宇宙人を拾いました@芝間スグル。
  • サンデー
    • フリーレン、流石に知ってる人はいるんですね。大師匠は色々面倒そうな人だな。欲望がちゃんとあるのはエルフらしさ薄い?>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 針使いって、強めの物理攻撃に弱そうなんだけどね。>MAO@高橋留美子
    • 第一部最終回。タイトル変わって過去編、ってハコヅメかな?しかし、サンデーは長命キャラどんだけ居るの。フリーレン、MAO、これ、よふかし、双亡亭、絶チル(は微妙か)、ノケモノ。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 少ない球数で点を取られるのは堪えるね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 竜王、これで25歳なのか……。棋戦のスケジュールは他との兼ね合いも色々あるしなあ。そして、新たな女性棋士が。>龍と苺@柳本光晴
    • 弟の修学旅行編。良い友人達じゃあないか。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • こういう「なりそこない」はどの位の数居るんでしょうねえ。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 絵で勝負、というのやっぱりよくわからんが、速度だけでは決まらなそう。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 同種族のモンスターってそれぞれどの位の数居るものなんだろう。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 全員で脱出してこそだと思うんだが。重力操作は普通に敵にもあるのか。>君は008@松江名俊
    • 入れ替え能力、位置を変えられるなら隕石解決あっという間なんだけどなあ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 未練が全く残らないなら、それはそれで感情としておかしいんだけど、とも思うが。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • アッシュ参戦。これで一応は半数以上か。「ガリグラシャ」は、なんでしょう。ガリグラ社、ではなさそう。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 怪獣災害になってますねえ。最終決戦は東京湾だろうか。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 出張読切。偉人や英雄が一堂に会して何かをやる、というジャンルがあるがこれは麻雀。ムダヅモは政治家限定だからこっちのが広め。>グレイテストM ~偉人麻雀大戦~@河本ほむら・武野光×山田秋太郎。-->妖怪ギガ@佐藤さつき