情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • そういえば鷹村さんの兄弟とか居たなあ。忘れかけてたぞ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 悪の道に行ってたのか。何故だ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • コロナの影響で修学旅行中止になったところも多そうだよな……。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 風呂にだれか入ってて分からないものなんだろうか。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 喋る動物はこの世界だと結構居そうなんですが。パーシヴァルは「死」担当なのね。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 改めて意識するとさらにってのはね>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 変身能力と再生はやはり便利だな。話が動くの速い。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 精神と時の部屋>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 認めるしかないわな。決めたか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 見えなくても居る、というの、アンデラとちょいシンクロかも。PKを襲うの、アガるだろうなあ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 敵側はどんどん増えて復活して、ってどうしようもなさそうなんだが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 流石にこれで死に終わり、は無いよなあ?あるのか。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 神父さんは銃撃戦の中どうやって情報を知ったのか、って疑いもしないのアホすぎでは。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 動物裁判は、絵としては間抜けなんだけどね。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 目がハートになる表現って何時ごろからあるんですかね。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 最終回。はい。>獣の六番@永椎晃平
    • なんつー殺し方だ。半分ギャグだな。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • そういう止め方でいいんだろうか。うーん。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 水も通さない、って酸素はどうなんだ。流石に通すのか。やっぱり殺してでも奪い取る、になるんか。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • あら、意外と評価が高い。本人には知らせないってのはどうかと思うが。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 姿ではなく心が大事なんだよ、多分。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 嚙まれたら相手が死ぬってのは便利なんだかどうなんだか。>MAO@高橋留美子
    • 勝ち残り。ギリギリとはいえ、結果がすべてか。>龍と苺@柳本光晴
    • 芸名と本名とで人格変化っての、SNSでハンドルネームでっていう場合とかもあるよなあ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 定時制の学校も一頃からするとかなり少なくなったらしいですが、まだあるのよね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 精神と時の部屋かな。最悪の形で繋がってしまったか。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 理想形を追っていく先にあるものと、失う怖さをも超えていくのと。うむ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • こんな潜入の仕方でいいのか。他にどうやるか難しそうではあるが。>君は008@松江名俊
    • 読切。人間の恋愛を助ける天使的な存在が、っていうのも定番ではあるが、それでいいのかって話だな。良いんだろうが。>そんな恋@森下みほ。
    • 記録に残らない能力は悪用方面を色々と思いついてしまうね。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • これ、シミュレート世界だよな。何回もやり直してる可能性もありそうだが。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 性転換ネタ。なんだこれ。>いとやんごとなき@小松翔太。
    • 威力が強すぎるが故にだったのか。人格戻らない方が強いは強いのだが。撃たれても平気なのは王族特性?>蒼穹のアリアドネ@八木教広