情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ウェイターズとプレジャーズが全部裏切ったら戦力逆転だし、ギフターズもきびだんごで寝返ってるし、既にカイドウ側の方が少ないのでは。とはいえ、戦力的にはまだか。モモの助はカイドウと同じ龍なのか。このおでん様、流石に本物では無いだろうから、カン十郎が描き残したのかな?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • どんどん死んでいく。これはもうどうしようもなさそうなんだが、間に合うのか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 適合率が何百パーセントってのが当たり前になってて、インフレ感あるわ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 殺し屋の総数が多いのか少ないのかわからんな……。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 時間稼ぎしか出来ないってのは辛いわ。ここで過去編行くのか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • それでもやはり救いたい。強いなあ。あと二人はちゃんと手を貸してくれるんだろうか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • びんぼっちゃまスタイルになるの、自撮りとかの範囲ならリスク無いって事だよな。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • ロボコ化するの、悪い面が出過ぎない?>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 顔は知られてないんだっけか?人相書き位は出てそうなもんだが。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 個人のおもちゃ屋って、最盛期の何十分の一、何百分の一しか残ってないんだよなあ……。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
    • 鉄のラケットで殴ったら流石に死にそうな気もしますが……。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 超上から目線、というかなんだこれ。メタなのか?>アイテルシー@稲岡和佐。
    • ~型、というのが出てきたが、幾つくらいあるんですかねこれ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 後出しじゃんけんいつまで続けるんだろうな……。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 読切。殺し屋ネタ。親の家業と子供の反発と。結局仲良しでいいじゃあないの。>buster sweet@浜田志紀。
    • うーん、本来はもっと後でどうにかしたかった設定なんだろうなあ……。>BUILD KING@島袋光年
    • お金は大事だよね……。>高校生家族@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 登場演出がゲームっぽいな。今回は死ぬの確定で、次の回にどう生かすのか、なんですかね。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 本職が動き始めるか。それこそ警察が動かないのが不思議って話になるけど。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 情報が拡散したとしても、対策できないだろこんなん。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 冬毛。ふかふか、いいよね。>雨と君と@二階堂幸。
    • 引っ越し回。このホテル、カイジが勝った後には使う人居なくなるんだよなと思うと……。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 普段人が入らない環境だとその辺整備されてなくて荒れてそうなんだけど、そこは大丈夫なのかな。>MFゴースト@しげの秀一
    • 分身体作り出せるのは強いわ……。>錬金ブライカン@宝依図。
    • よく喋るのは、不安もあるんでしょうな。自然崩壊がこれだけ起こるとなると、目的地も駄目そうなんだが。>虎鶫@ippatu。
    • 勝利条件の変更、にしてもこの人数差だと流石に厳しいだろ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 出張読切。こういう炎上の仕方はな……。距離感ゼロおじさんがやっちゃうやつだよな……。>今夜は車内でおやすみなさい@小田原ドラゴン
    • 地代収入とかあるんだろうなあ。ゴロゴロ代はねーわ……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 幻術だったか。そらそうだわな。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 勃たせたまま待機し続けてる信者さんたちが凄いのではないか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 患者の中に残ってしまった事故、発生率どの位なんだろうか。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • 出張読切。自撮り送るのってどういう関係か、というのは考えてしまうが。>二度と自撮り送ってやんない!@竹掛竹や。
  • スピリッツ
    • お母さんは強いタイプか。離婚してるのかしら。情報源は誰だ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 触れるとアウトの粒子、ってどうしようもなさそうだが。大統領……。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • こうして事情を全部言葉にしてみると、やっぱり狂ってるよね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 大切な居場所、か。普通の塾とかに行けない子達ってことだよね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 相手に触るのってどこまでOKなんだっけ。掴まなければ良いのか。>アオアシ@小林有吾
    • 最終回。次はなんだろうね。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 真理に至る道は、遠い。文字が読めるってのが当たり前になってると、なかなか気付かないかもしれませんね。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 相変わらず口が悪いなあ。金属バットでどうにかされるぞ。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • フランセジーニャ。カロリー爆弾みたいな食い物、年数回なら良いと思うんだよね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 制限時間が厳しいな。裏切ったフリ、なんだろうなあ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 弾丸切れか。欲望を強くするにはってこの状況で何をすればいいんだ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 今の設定だと、ガンダムって何機存在する事になってるんだっけ。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • やはりこの時代は殺伐としてるねえ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • さすがにこの状況で死んだりしたらおかしいと思われるだろ……。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 家族の思い出の詰まった家だったのに、というの、なかなかつらい。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 読切。なんかいきなり掲載されてるけど、芸人に漫画描いてもらう企画なの?よくわからん。>0時45分のメガネびいき@矢作兼(おぎやはぎ)。