情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。カシカシの実モデル○○、が100人居るって事ね。リスクや判別方法が無さそうだけれども、それはおいおいかな。バトルの絵は面白くなりそう。>アメノフル@たけぐし一本×みたらし三太。
    • 先輩の方はあっさり周囲に言いそうだし、学校側も把握してるだろうし、というのはあるな。>アオのハコ@三浦糀。
    • ここまでしないといけないの初か。さらに耐えられてしまってるし。強い。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 夜目は効かないんだな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ルール把握回。まだややこしい部分もあるが、大体なんとか。殺してすぐ生き返らせるのはカウントされるのかね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 最強メンバーでの布陣ではあるが、やはり敵がねえ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 全ての人類が石化する時。これ、別の場所でたまたま復活してたのがいたらそれも石化してるんだよな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • こういう、今まで知らなかった感情が、ってのも定番ではあるね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • そうか、元々年齢行ってるならメリットって事になるのか。それもどうなんだ感はある。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 出場制限って無いんだろうか。入学してから3年以内、とかだったらセーフだろうけど。>高校生家族@仲間りょう。
    • 仲良くなりました回。チョロい。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 読切。スッキリした絵というか、色々やったあとに到達した感のある絵だな。良い話。>名犬ベス@カワサキ
    • 透明化はあらかじめ居るのが判ってたらあまり意味が無い様な。研究所をどこに隠すか問題は、永遠の課題ですね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 首を落とされても復活、は反則過ぎない。影丸の邪鬼みたくバラバラにして封印するしかないじゃない阿。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 初デート回。ロボコ、割と優秀なんだよな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 信仰の自由はある。あるけどさあ。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 他の部署ね。そういやあるんだよね。>アイテルシー@稲岡和佐。
    • 掲載順が……。仲間集める前に終わっちゃいそうだ。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 石川五右衛門は講談で色々付け加えられてるのがあるからね……。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 新たな忍者も登場し、いよいよ戦いが始まる。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • パチンコとかでも使われてるし、この曲の印税収入って凄い事になってそうだよな。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • 拉致る手際が良すぎる。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 準備を進める。戦力的にはやはり不利なままなんだよなあ。>サタノファニ@山田恵庸
    • ついにゴール。これで次回はギャルが描けるのでしげの先生のメンタルが復活するに違いない。>MFゴースト@しげの秀一
    • お父さんの顔は流石に知らなかったか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 帰化爆弾かなんかで島ごと焼き払うしかなさそうだしなあ……。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 実績を出した相手に暴力でってどうなんですかねえ。>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • 3本立て。ショートとはいえ珍しい。>こはる はる!@新井春巻。
    • やはり同型艦作ってたか。入れ替えるしかないな。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 読切。月面剣豪バトル。描かれない部分にも色々ありそうなのが良いね。>デストロノート@KENT。
    • 何を選んでも地獄しか無さそう。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • キモい造形のが来たな。これ、どうやって生きて来たんだ。>虎鶫@ippatu。
    • ほだされちゃってますねえ。良いジジイじゃあねえか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 高カロリーは正義なんだよなあ。>雨と君と@二階堂幸。
    • 巨大で白い女性というと、やっぱり綾波なんだよなあ。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 過去編。このゲーム?の平均レベルがイマイチわからんので、凄いのか何なのか。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 出張読切。連載持ってる時とそうでない時の差とかあるだろうしなあ。>笑顔のたえない職場です。@くずしろ。
  • スピリッツ
    • 親が割と毒っぽいから、子供も大変よね。そういえば、大学の付属中とかだと双子は優先枠が存在する場合もあったような。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 味方を知ることが強みになるか。今までは十分に使えていなかった、というのもあるのか?>アオアシ@小林有吾
    • 人間賛歌だわ……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 一人にこれだけの時間や労力をっての、実際は難しいんだろうけどなあ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 日本だとなんだろう、第九にあたるのかしら。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 一気にこうなるのはちょっと予想外。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 勘違いで殺しかけてたわけでさあ……。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • 父、立つ。かっこいい所見せないとな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 思い切って振っていく。これは行ったな。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 尖がっていくとどこまでも行っちゃうからな……。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実