情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 連載再開。細かくされて力を保てる限度ってどの位なんだろう。灰になっても、あるいは。どういうつもりかはまだ謎よね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 武力は全てを解決する。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 死相が見えてるわ……。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 前半終了。この結果は観客からしても予想外だろうし、ネット滅茶苦茶荒れてそう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • やはりこの漫画、見開きが強いなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 酒屋とか氷屋さんに出前で頼むとか出来ないものなんだろうか?都内なら結構出来そうなんだが。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。幼馴染はどうしても。>姉ぶるいろねの色じかけ@N松。
    • 味を客観的に判断するのは難しいよね……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ウェザエモン、こういうサイズなんだ。もう少し大きいかと思ってた。速さはプレイヤースキルでどうにかしないと駄目なんだな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • うーん、予言が曖昧。しかし、このキャメロットアーサー王は本当に前作のアーサーと同一人物なのか?>黙示録の四騎士@鈴木央
    • VRって便利ですねえ。重力を突き詰めていくとブラックホールで事象の地平の彼方に消し飛ばす事になるが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 神器は奪って、一人ロスト?それとも復活してくるんだろうか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 復活怪人は弱いってりう法則が通じないの厳しいわあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • こういう面子か。どうやって集まったんだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 組み合わせで発症する薬物ですかね。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • もうこんな位置か……。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
  • サンデー
    • 力を使った後は子供サイズになるのか。ギア4かな?>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • こういう結果になったか。女子二人、それが潰し合うってのもまた。>龍と苺@柳本光晴
    • エヴァンスの方で馬が全然出ない週に当てたのかな。>名探偵コナン ゼロの日常@新井隆広(原案協力:青山剛昌)。
    • 体がバラバラになってる、というと百鬼丸を思い出しますが、さて。>MAO@高橋留美子
    • 既に死んでるのがいるんかい。かなり厳しいなこのハンター試験。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 一つの言葉だけで全部どうにか。強引ではあるが面白い。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 夜間学校の背が高いメンヘラ女子……。これコトヤマ先生の性癖なのでは?>よふかしのうた@コトヤマ
    • 食い物の話は上がるよね、うん。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 結構親ばかな面あるんだなあ。ちょい意外。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 絶望があふれ出す。本人にどうしようもない事だけにこれは。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 読切。幽霊とのバディものは定番だけど、ゲームと絡めるのは新しいかも。ゲーム業界も大変だなあ、とは思うが、これアップデートパッチでどうになかるだろ?>裏ワザGAME MAKERS!!@岡谷よる。
    • それぞれの自由裁量が大きいから何しても割と許されるんだな。それでいいのか。>君は008@松江名俊
    • 買えなけどレベルの高い限定グッズと、全員サービスだけdアレな出来のと、うーん。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • チームがどんどんいい方向に。だが、好事魔多し、なんだよねえ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 最終回。はい。>いとやんごとなき@小松翔太。
    • エネルギー蓄積は攻撃吸収と同じか。ポポルさんは見取り稽古で強くなってたのね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 流石に終局近いかな。>ノケモノたちの夜@星野真。
  • GJ
    • 水泳の人、出てこないと思ったらこんな事に。スポーツ選手はねえ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • マグロの頭でハンチョウとシンクロか、と思ったけどそこまででも無かった。>不倫食堂@山口譲司
    • 実際、当て字は誰が広めたのか分からない場合も多そうよね。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 言葉遣いってどう変化していくのか難しいよな。>マリッジグレー@轍平。
    • 保険とかでもどうしようもなさそうだもんなあ。売ろうったって売れないだろうし。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 放射線量、被爆量とのかかわりは、この仕事ではどうしてもね。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 大工になる。か。この当時だと大学進学率どの位だっっけか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 先に見える二人の選手。いい影響を与え合うってのもあろう。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 飛行機と船の関わり、そして飛行艇とか、秋本先生の大好きなジャンルだろ。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • アルコール依存症編か。吾妻ひでお先生の事とか考えるとなあ。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • 生前葬は生きるため、か。まあそうかも。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。
    • この世界、温暖化と寒冷化と地殻変動がまとめて起こってて、結局どこが安全な場所なのかまったくわからんよな。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 復讐の時、来る。にしてもこれは。>adabana-徒花-@NON。
    • 毒親はなあ……。次回、最終回。>ストライク・オア・ガター@安藤優。
    • ミュージシャンと衣装はなあ。奇抜すぎるのも色々あるから、多少の事は。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁