情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 一時的バフの為に惜しまない。全部賭けってのはいいもんだ。合体されたら詰みなのは厳しいわ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 神隠し、は本当の「神」なのか。それとも怪異の一種でしかないのか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • ゲームをゲームと割り切れないにしてもさあ……。引き延ばしてるだけじゃねーか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • タイムカプセル、小学校の時にやったんだけど、数年後に学校が改築して代々のが全部失われたらしい>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • モルモットって概念はあるんだ。PUI PUI!>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 海、水着回。カラー合わせですかね。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • こっちはコスプレかな。そういうコンセプトだと、田舎よりも都会の方が良さげな気もしますが、場所が先だからな。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • お風呂回。銭湯は裏切らない(違う)>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 全部が繋がるのは便利であり危険でもあり、なのよね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 彼女、というキーワードがこの作品のメインなだけに、これは大きな岐路ですな。こういう風に言うのは誠実でもあるが。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • ミニスカポリスという概念が何時誕生したのかって、割とはっきり分かってるんだよね。とはいえ、その前に望月三起也の「Oh!刑事パイ」とかあるんだけど。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ヒカリエでやるのか。しかし、これで展開にコロナ入れてきたらどうしよう。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • あくまでもエゴイストのままで。キーパーが気の毒だが。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 消失トリックは昔から研究されれただけに種の種類も多いのよね。自分の準備した場所に誘い込むのは軍略の基本か。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • ゴロゴロの実は強いなあ。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 動作試験とかしてないのか。結果良ければそれでよし。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 暴力はすべてに勝る。この時代ならまさに。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
  • サンデー
  • GJ
    • 読切前後編の前編。八百屋銀次郎と言えば「実録!神輪会」ですよね。プロゴルファー目指してメタってるけど。>グッドジョブ 八百屋銀次郎編@本宮ひろ志
    • 突っ走りだしてしまってるが、やはり後手後手なのは否めない。金がなあ……。>世田谷イチ古い洋館の家主になる@山下和美
    • 吸血鬼と狼男の伝説は、しばし混同される。というか、根っこが同じなのだろうからな。>#DRCL midnight children@坂本眞一(原案:『ドラキュラ』ブラム・ストーカー)。
    • 下町のヒーローか。大学野球やプロが無理でも、草野球続けるならありなのではないかな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • シンプルな食べ物ほど差が大きく出るのかもしれず。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 逃した魚の大きさと、未来の姿を少し。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 無償で治すにも限界はあろうが、ここまでに培ってきた縁と信用があればこそか>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 化粧とかは上手い人から教わるのが一番いいのかな。今はネットからの場合もあるか。>マリッジグレー@轍平。
    • 全部入れ替わってるってのは大胆だな。病気で封鎖というのは上手いやり口だわ。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • やってよかったのと悪かったのと、うーむ。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。
    • 無敵の人過ぎるとどうしようもなさそうなんだが、どうするんだろう。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • メタンガスって爆発起きたりしないんですかね。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 通信記録とかから暴かれそうなものなんですが……。>adabana-徒花-@NON。
    • 飲食店経営はねえ。常連がつきすぎても、つかなすぎても。陶磁器関連趣味は、地震が怖いよな。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 最終回。はい。>ストライク・オア・ガター@安藤優。