情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • これで生きてるんだから、やっぱり超人だわ。10分間しばりはやっぱり厳しい。そして人獣形態がついに。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。魔女と使い魔の鬼のラブコメか。桃太郎が絡んできたりするんだろうか。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 出張読切。犯人は殺してしまえ思想は危険ではあるが、支持されそうでもあったりする。>鴨乃橋ロンの禁断推理@天野明
    • どういう原理で曲がってるんだか。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 読者に犯人が判ってる状態からどんだけ無茶苦茶にするかっていうの、結構大変そうだなこれ。>アイテルシー@稲岡和佐。
    • 見事な初陣、なのかどうか。鎌倉脱出。所々ギャグ補正入れて来るのね。>逃げ上手の若君@松井優征
    • この状況だったら引退したくもなるよね……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 最強の武器でもあるからこういう使い方もあるのか。自爆作戦は、戻す手段を知ってるからこその発想でもあるね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 協力プレイありなんだ。そして結局力技。この温度差よ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 魔法帝さんも割と無茶するな。ついにアスタが来たか。所々下書きですね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • なぜか大食いバトル。邪道に落ちたのが居なくて良かったわ。審判はやっぱりハンターの格好なんだな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 自分の生命を使ってでも。まさかこんなにあっさり死ぬとか予想外過ぎるわ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 読切。タイトル先行で作ったんだろうな。割と好き。>カモしれない刑事@前田良平。
    • ギニュー特戦隊ネタ、世界共通ですよね。>高校生家族@仲間りょう。
    • うーん、引っ張る意味がわからんわ。>BUILD KING@島袋光年
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 何で今トランプネタなんだ。そしてテポドン。テコンダーに影響されたのか?>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 番外編最後。今後もこういうのたまにやってほしいね。>雨と君と@二階堂幸。
    • 任務を重んじるのはいいんだけどなあ。>サタノファニ@山田恵庸
    • 言葉が通じるのか、というか理解能力が高いのかな。改造結果っぽいな。>虎鶫@ippatu。
    • 信者たちを動かしたのは上手い一手だが、混戦になりそうですな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 火あぶりって日本よりも西洋のイメージあるがどうなんでしょうな。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 神としての力を無駄遣いしすぎ感はある。>三千年目の神対応@加藤文孝。
    • 液体窒素ってこういう風になるんだっけ?なんか違う気もするが。残り2回。>GOD OF DOG@木村航
    • 材料が悪いにしても設計や造船が悪いにしても、そのままではすまんよね。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 最近はスーパーの店頭で古紙回収してたりもしますが、あれは段ボール禁止だっけ?>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 一緒に行くにしてもさあ、とは思うんだけどな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 準備してても中止ってのはあるんだな。そういうもんか。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • 敵のいい所を吸収してやり返す、てのは殺し合いじゃないバトルならではですな。>MFゴースト@しげの秀一
    • この嵐の中で落ちたらそうそう助からなそうなんだが、どうなるか。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • ようやく、と思ったらまた戻るんかーい。ついに家を借りる?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 日常のままからの大爆発。どれだけ死ぬのかね。>デッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 考えてやるのと反射でやるの、どっちがいいって事もないんだろうけどなあ。混戦でこそ生きる能力か。>アオアシ@小林有吾
    • この誤魔化し方でどうにかなるのも流石にどうなのか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • カンニングなあ……。しょうがないのかなあ……。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • バレンタインネタ。職場でチョコどうこうとか、ポリコレさん的にはどうなんだろ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 殺人に対してこれは、どういう意図が。仕込みではなかろうし。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • ガチガチの天動説の人、現代にも居るらしいけど、当時だと権力と合わせて凄そうなんだよな。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 人間の時の話、割と重いなこれ。>横須賀こずえ@小田扉
    • ロボットにとっての自由か……。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • このシリーズ終了。種は蒔かれたな。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 核攻撃をしてでも、ってのに賛同するのは流石にどうかなあ……。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 己の命ずるままにぶっ飛ばす。しかしこれ、どうやれば勝てるんだ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • そっちを選ぶのか……。>パッカ@今井大輔。
  • ヤンキン
    • コーンスープ。自販機で売ってるああいうの、たまーに飲みたくなるよな。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 薄氷の勝利。戦った者だからこその会話だな。>ミカヅチ@野部優美
    • 一蹴。ここまで強いとはなあ。トレーニングは正しかった。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切。日本で吸血鬼が、っていうのと狂犬病を合わせると。どっちにしても死ぬんだが。>血に潜む悪魔@轟ツキコ。